フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



2010秋アニメ順位発表!(俺の中の)

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ところで今日立川行ってきました。
やはりアニオタとリア充の競演状態でした。
俺が見たのはクドわふたーのメッセンジャーバックかけながら、
禁書目録の聖地巡礼してた明らかにアレ(主に顔が)な人とその友人ぽい人。
その友人が人目も気にせずカメラ撮ってた(角度調整しながら)。
俺はその後友達とあってゲーマーズ行きました。
ゲマズで彼が「俺、おみくじ大吉だったwwww一番くじやって運だめししようずwww」
と言ってらき☆すたの一番くじ引いたら見事に一発でA賞当てたから、
俺(ちなみに中吉だった)もそれ見て当たるんじゃね?と思い
ハルヒの一番くじやった。


結果?EFG。金をドブに捨てた気分だったね。
遊戯王もプレシャスメモリーズも当たんないし。
今日は3000円程無駄にしたなあ~と思いつつ、レジ見たら
彼もまたハルヒの一番くじやっててB賞当ててた。
金持ちほど運がいいっていうのはマジなのか?
だれか教えてくれ。


そのあと彼が「B賞って長門のフィギュアじゃんwww別にいらんからおまいに1000円で売るww」
とか言ってきたんで悔しかったけど買った。
ちなみに彼はハルヒの方が好きで長門がなぜ人気なのかわからんといってた。

以上が今日の日記でした。長くてゴメンネ。


さて本題。あと2,3日で冬期アニメが始まります。
その前に秋アニメの順位をつけたいと思います。
本当はアニメに順位つけるの嫌なんだけどね。



5位 とある魔術の禁書目録Ⅱ

1期には劣っていたけどなかなか良かった。
アクセラレータさんが出てきてからだね面白くなるの。
たぶん。


4位 Angel beats!

春アニメだけど見たのは今期だから許して。
もうちょっと音無と天使ちゃんを掘り下げて欲しかった。
いきなり「愛してる!」って言われてもねぇ…
全体的に見ればいい方だったよ。


3位 もっとToLOVEるーとらぶるー

原作通りのエロコメで見てるこっちが2828した。
ダークネスのアニメやって欲しいいいいい。
モモがとても俺得キャラ。次点で唯。


2位 えむえむっ!

OPがよかった。話はそこまでいいとは言い切れないが、福山潤さんの演技は
すごかった。まさに万能だな。


1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

原作補正+良OPで見事に今期の覇権アニメ。
俺の中ではけいおん!!クラスのアニメとなった。
ちなみにけいおん!を超えるアニメは今のところない(俺ん中で)。
残り3話がとても楽しみ。2期も希望。




こんなもんです。ちなみに今後の期待アニメは

1、花咲くいろは
2、魔法少女まどか☆マギカ
3、IS-インフィニットストラトスー

です。
あと「たまゆら」が見たいなぁ~と。



今度いつ記事書けるかわからん。
ま、一週間以内にはまた。



では。
てか、例の黒光り現象がはじまた。
ヤバい。

 


今期アニメOP考察

お久しぶりです。
テスト前だというのにアニメを今日だけで6話見ちゃったwww
ちなみにもっとら7 禁書7 えむえむっ3~6
成績下がったなこりゃあ…
前置きはこの辺にして早速本題。
今期アニメOPの考察(というか感想)書いていきます。



ヨスガOP eufonius 「比翼の羽根」



今期はOP豊作だからこのへんはまだ普通です。


フォーチュンアテリアルOP Lia 「絆-kizunairo-色」 


いい曲ですが、まだCDを買う気にはなりません。
同じLiaならABのMy Soul~のほうが好きです

えむえむっ!OP 石動美緒(CV竹達彩奈)「HELP!!-Hell side-」


これは友人に先日CDを貸してもらったのですが、
いい曲ですね。前々から竹達彩奈さんが歌っていたので
気にはなっていたのですがMM自体今日まであまり見て
いなかったので手を出してませんでした。
今期No1OPのうちの1つ。


禁書OP 川田まみ 「No、buts!」


本編は残骸編にはいってからレールガンぽくなって
面白くなりました。
曲?1期のPSI-missing-の方が俺は好きかな…

もっとToLOVEる OP  KOTOKO「Loop-the-Loop」


1期の「Forever we can make it!」も好きだったけどこれも
好き。MMと並んで今期1番のOPのうちの一つ。


俺妹 OP ClariS 「irory」



アニメの方はちょっと盛り下がってしまいましたね…
OPは最初「女子中学生?ハッww爆死だろwww」
とか思ってましたが、意外にも良曲でしたね。





勉強まだ塾から帰ってきてやってないんで
この辺で


では





今期アニメの感想まとめpart1と報告

ってことでやっちゃいます。
今期の最初の時点では10本ぐらい視聴予定だったのですが
今最新話まで見れてるのはAB、俺妹、もっとToLOVEる、ヨスガ、禁書、FAぐらい…

あれ…多いな?
と…とにかく最新話までみてる奴の感想は書くんだからね!
せっかくだから順位もつけちゃうか

6位 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
   これ、スペルあってたっけ?これは友達に小説を貸してもらって読んでたけど
   アニメとしては普通、かな?個人的には白ちゃんが好きです。

5位 とある魔術の禁書目録Ⅱ
   1期は上条さんかっけえから見てたけど、だんだん話の内容が難しくなってきた
   のと、俺はどちらかというと超電磁砲側だからかな。まあなんだかんだいって
   最後まで見ちゃいそう。好きなキャラは上条さんと美琴です。

4位 Angel Beats!
  春はけいおんと迷い猫しか見てなかったし友達の猛プッシュがあったので
  見てます。OPは今期最高といってもいいが本編普通。
  これからに期待。あ、天使ちゃんマジ天使!

3位 ヨスガノソラ
   今期のダークホースでしたねこれは。アマガミみたいだけどもっとえっちい。
   だがそこがいい。穹ちゃんかわいいよ穹ちゃん。

2位 もっとToLOVEる
   黒歴史といわれた1期よりも遥かに原作テイストでいいね。ヨスガとはまた
   違ったエロさがいい。見ててニヤニヤする。
   まあ所詮、遠く原作には及ばないけどね。好感度ランキング モモ>唯>美柑

1位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
   上のToLOVEる同様こっちも原作厨ですが、面白い。とにかく面白い。本編は
   今期最高。OPもABを抜けば今期最高。秋アニメの覇権は握ったね(俺の中で)
   ただEDが安定しないよね。黒猫ちゃんマジ厨二!


こんなところか。やはり原作効果はすごいな。他に途中までならタクト、バクマン、えむえむっ、神の味噌汁とかは見てた。また全部終わったらまとめ記事を書くよ。たぶん年を越すけど。というか記事を書くのに1時間くらいかかったorz では


 
   

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
