フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



PSPo2i 紹介(宣伝)記事 1

こんにちは。

今日は私の旧友であるピュンペに協力して、ファンスタの
宣伝記事を書きたいと思います。




PSPo2i公式ホームページ

キズナが無限のチカラになる。進化を超えたインフィニティ級RPG。
「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」は、自分だけのキャラクターを作り、主人公となって、危機に瀕したグラール太陽系を仲間たちと共に救うRPGです。

民間軍事会社「リトルウィング」のメンバーとなって、グラール太陽系の未来を守るEpisode 1、新たな物語が展開するEpisode 2が追加された“ストーリーモード”、最大4人でのプレイを楽しむ“マルチモード”やインターネットを介して全国のプレイヤーとチャットやプレイが楽しめる“インターネットマルチモード”の3つのモードに加え、すれ違い通信でフレンドとのキズナが生まれる“フレンドサーチ”、限界を超える“転生”など新たなシステムで、1人でも、4人でも、全国の人と無限に楽しめます。

前作「ファンタシースターポータブル2」が完全収録され、さらにセーブデータがあればすべて引き継ぎが可能となっています。

1人では超えられない壁も、仲間とのキズナで超えられる!それが「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」なのです!





以上の文はファンスタの公式ホームページから引用しました。
初心者の方には何言ってんだこれ?って感じでしょうが、
順を追って説明します。

今回は「ストーリーモード」(以下ストーリー)に関して説明します。

ストーリーの舞台はグラール銀河系という宇宙のどっかにある
太陽系みたいなものです。

そこではヒューマン、ニューマン、ビースト、キャストという
種の違う「人間」が暮らしています。

主人公はひょんなことから軍事会社に入り、仲間とともに任務をこなしていきます。

そして物語の核となるのは「旧文明人」です。

「旧文明人」というのはヒューマンとかを「作った」人々です。

まあ、言ってしまうと今回もグラールは危機に瀕するのですが、
昔、旧文明人がグラールに生活していた時も危機に瀕しました。
というか、危うく「侵略者(SEEDという)」に滅ぼされそうになりました。

ここで簡単に物語を説明しちゃいます。

旧文「SEED攻めてきたヤバいどうしよう。」
         ↓
旧文「そうだ!新しい人間作ればいいんだ!」
         ↓
旧文「そんで、精神だけ生き残って後で作った人間共を乗っ取ってやろう」

これがPSPo2の物語の前提となります。

ここで、キャラ紹介します。

・主人公
とある傭兵。ひょんなことからレリクスに閉じ込められ
エミリアと知り合う。

・エミリア(CV斎藤千和さん)
軍事会社「リトルウイング」に所属している少女。
仕事嫌い。精神中に旧文明人ミカを宿している。
ストーリーが進むたびにウザくなってくるから要注意。

・ミカ
エミリアの中に宿ってる旧文明人。
体の乗っ取りには反対してるようだが…

・クラウチ(CV藤原啓治さん)
「リトルウイング」のリーダーであるおっさん。
酒と女好き。エミリアには厳しい。
ストーリー中盤過ぎてきたあたりからクラウチΔってなる。

・チェルシー(CV戸松遥さん)
リトル(ryの事務員さん。
サイドストーリーで本領を発揮する。


序盤ではこれくらい覚えておけば問題ないです。
後のストーリーは体験版、製品版で確認してください。





初心者にわかりやすいようにってやってると文章が支離滅裂に
なってしまうのは勘弁してください。

次は「ミッションとモンスター」か「インターネットマルチモード」
についてやりたいと思います。


てか、ここを見てくれてる私のリア友たちはほぼ全員ファンスタ持ってるからなあ…
説明した意味な(ry




それはさておきここからは経験者向けです。

こないだ私がほざいてたギルド的なものについて少し説明します。

・名前について 
なかなかいいものが思いつきません。

「チーム ???」(?は自由)にしようと思ってます。

引き続き?にあてはまるものを募集中です。
一両日中には決めたいと思ってます。

・目的
主にミッションor武器掘り→アニメ等の雑談を予定してます

・メンバーについて
アニメ、漫画、ゲーム、インターネット、ゲームの話題がわかる人。
レベルは問いません。でも升はあかんよ。

・集合ロビー
私の独断と偏見によりBLACK20に決定済みです。



今のところ決まったのはこのくらいです。
「あ、コイツこれ忘れてるだろww」ってものがあったら言ってね。

ちなみに、今の私のレベルは128です。ようやくHPが1000超えました。

あと、ツミキリヒョウリ掘り当てました。
闇15だったけど。少し満足できないんで、まだ掘り続けてます。




引き続きチームメンバー募集中です。よろしくお願いします。

ノシ






 

ファンタシースターポータブル2について

こんにちは。
まだ、今日ジャンプ買って無いや…
最近外に出るのが面倒臭くなってきてる自分が怖い。





今回はファンタシースターポータブル2インフィニティのことをご報告します。

現在わたくしのキャラはヒューマンBrのレベル115です。
うーん…まだまだ全然弱いですよね。
早くレベル200になりたいものです。

あとレア武器が全然出ませんね。

やはり運も悪いな俺…

と思いながらソロとかインフラでミッション回してます。

そういえば、インフラというと今まで私はコミュニケーションをとる
ことが苦手で2の時代はほとんどいってなかったのですが最近はよくいくようになりました。

今更ながら書くことがあまりないことに気付いた…

・今ほしい武器

  ・サンゲヤシャ(ツインセイバー LV130から装備可能)
 
  ・コクイントウ・ホオズキ(ソード)

  ・双剣マガタタラ虎(ツインセイバー)


挙げてるときりがねぇな。

・今、おもに使ってる武器

 ・サイカ・ヒョウリ(雷 属性値忘れた)

 ・グッダ・ラス・レオルド(炎 35%)

 ・ウイニングアップル(光 60% エクステ済み)



今度ギルド的なもの作ってみようかな…
ただ、何かギルドは嫌なんだよな。
いや、ギルド的なものを作るのが嫌じゃないんだ。
「ギルド」何とか っていう名前が嫌なんだよな。
なんかありふれている感じがする。
これも「人と違ったことがしたい」っていう厨二な発想なんだけどな。





ってことで「~~団」とかそういう名前とメンバーを募集します。

目的はおもにメンバーのリクエストに応えたり、適当に武器掘りいきます。

なるべくメンバーはアニメの話ができる人がいいな…




「~~団」もダサいな…

ギルドに代わる新しい斬新的なカッコいい名前を募集するということで。



くどいですがギルド的なもののメンバー募集してます。

参加の意向を示す方はコメ欄まで



よろしくお願いします。  

PSPo2∞が面白い件

本日2回目の記事更新。や●管はよくあんなに更新できるな。


PSPo2を知らない方は
こちら

最近インフラで自分のパートナーカードでこのブログの宣伝を
してるのですが本当に来ているのだろうか?


∞になって∞ミッションという素晴らしいものができちゃいましたね。
体験版で結構重宝しています。

俺の中ではギール・ゾーグが結構倒しがいのあるいいボスだと思っています。


まあ、とりあえず自キャラ晒しとくわ。

Tiger LV107 ヒュマ男 Br

こっちは本キャラです。
なぜこんな中途半端なレベルなのかなんて訊かないでくれ。

ニーナ LV45~ デュマ子 Hu

体験版用に作った。しかしデューマンは結局最弱なんだろうか?


二人ともたまにパートナーカード交換部屋とかたててるから
見つけたらきてね。
ブログ見てます、って言ったらなんかあげるよ。



製品版は楽しみなんだがどうやらあと3日ほどで
俺妹Portableが発売なんでしばらく戦列を離脱するかも。




おまけ
443_convert_20110124222920.jpg

ニュージーランドのゲーム屋に置いてあったPSPo2。
68$は日本円で約4420円。


俺がこの記事かいたのおまけを見せたかっただけかもしんない。
ジャンプ感想は今週中に何とか。

ノシ

ファンタシースターポータブル2 ついに…

ファンタシースターポータブル2公式サイト http://phantasystar.sega.jp/psp2/
あらすじ等をいちいち説明するのめんどいので
貼っておいたので詳しくこのゲームのことを知りたい方はアクセスしてください。



[速報] 俺、プレイ時間134時間にしてついにLV100に

遅ぇwwww
俺、これでも去年の発売日に買ったんですよね。まわりの友達はとっくにファーストキャラ、サブキャラ
ともにLV100を超えてるというのに、俺はほとんどファーストキャラだけちまちまやってこのざまww
笑うなら笑ってくれって感じですよ。
と、まあ自虐はここまでとして、私、このゲーム結構好きなんですよね。
他にこの系統のアクションゲームというと代表的なのはモンハン、ゴットイーターとかなのですが
私はこのファンタシースターポータブル2が一番合いました。
(モンハン、ゴットイーター共に体験版しかやっていないのですが)

まとめ レヴェル上げはマガシ抹殺計画、ゲーマガ天守閣で!


最近、私が面白いと思ったゲームは(体験版ですが)ティアーズトゥティアラ ー花冠の大地ー です。

まとめ方がひどいのと、途中で一人称が変わってゴメンネ。

では、また後で

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2955位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
