フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



ニュージーランド 魔の3週間目

こんにちは。


まずは、東日本大震災で忘れられがちですが、NZでも2月22日に大きい地震がありましたね。

あの地震では多くの留学生や日本人や現地人の方々が亡くなり、
また私の行ったクライストチャーチの街も大聖堂を中心に大きく崩れてしまいました。
私にとって思い出のある場所でこのようなことがあったのはとても衝撃的なことでした。


ご冥福をお祈りいたします。




さて、ピュンペがNZ記事を書き始めたのでそれに触発されてこちらも3週間目の記事を書きます。



ニュージーランド 魔の1週間目
ニュージーランド 魔の2週間目


前記事です。3か月か4か月ぶりだし、以前に予告した順序とは違いますが書いていきます。

*前記事のNZ関連以外のことはあまり気にしないで下さい。
 あと前記事は口調が生意気なのですが少し多めに見てやってください。




*お待たせしました。追記完了しました。
「ニュージーランド 魔の3週間目」の続きを読む

ニュージーランド 魔の2週間目

こんにちは。




ついに…ついに…!






携帯電話を手に入れたwwwwwwww




機種はDocomo Xperia

スマートフォンktkr!!!!!

人生初の携帯電話がスマホとは…。(ちなみに1円だった)
まだ手元にはないんですけど、おそらく1週間以内には来るはずです。
ってことで、出先からでもTwitterができるようになると思います。





まあ、携帯の話は置いといて、ニュージーランドです。
前のNZ記事

1か月ちょいぶりですが前と同じやり方でいきます。




8日目
・クリケットやった。
 運動音痴な俺にしては奇跡的なプレーをしたり、いろいろ活躍した。

・大聖堂2回目いった。

・そろそろこの家でどういう風に動けばいいのか分かってきた。

朝食 いつものハニートースト
昼食 コロッケっぽいの、ガーリックトースト、アップルジュース
夕食 ドミノピザ4切れ ポテト 例の不味いジュース(捨てた)

9日目
・いつもの(ry→バス→学校→昼飯→南極センター→アイス→
友達のHOST宅→帰宅

・南極センターのハグランド…だっけか?
 ヤバかった。揺れまくった。

・よくわからんが友達のホスト宅に連れてかれた。
友達のスペック(俺の学校の奴は特定できるよな?)
・サッカー部、将棋同好会  
 どっちも実力があるすごい奴

・友達って書いたけどどちらかと言えばDQN系なので
 普段はあまり話さない


それで、そいつと軍人将棋をしたんだ。
そして…





勝ったwwwwww





奇跡としか言いようがない。
最後の状況を説明すると、

俺 6、旗 VS 友達 多数のコマ

で勝った。
最後興奮しすぎてヤバかった。うん。

・それにしてもその友達の家も豪華だった。
 液晶テレビ、PS3、PS2…
 おい、俺はスポーツ一家と聞いたんだが…

10日目
・マウントクック
 終日移動。途中の湖で相棒を落とした。
 新しい相棒を買った。

・超電磁砲OVA見終わった。
 
・DSiサウンドで爆笑。アニメの声を入れて遊んだ。

11日目
・晴れた。味噌汁うめえええええええ。
・虹見えた。
・マウントクック見えた。
 ものすごくきれいだった。
・写真は多くを語る。ってことで次のフォトギャラリーでお見せします。

この日にファンスタとPSPのポーチ失くした。


12日目
・Motherが仕事のため本日もCityへ。
・おみやげ買った。
・トラムっていう路面電車みたいなやつに乗った。

10:00 家を出発
10:30 友達と合流
10:30~12:00 OKショップ周辺
12:30~13:00 大阪屋
13:00~14:30 トラム→植物園、アートセンター
14:30~17:00 ネカフェ
17:40 帰宅

*OKショップ…大橋巨泉が経営しているみやげ屋。日本語おk
*大阪屋…日本食が食べられる定食屋。日本語おk


13日目
・ウィローバンク動物園へ
 NZの国鳥ってのがキウイという鳥なんだが、夜行性なので
 暗室にいたんだ。
 そのせいで写真がうまく撮れなかったんだ。orz

・最近、殺人ジュースが飲み干せるようになった。
 自分が怖いwww

14日目
・今日はアカロア
・最初は良かったんだ。
 しかし、イルカアザラシペンギン撮った後船酔いでダウン。
・船首の風がものすごかった。
・バスの中でサングラス落としたっぽい。
 死にたい…







書きながら俺妹ラジオ聴いてたけど、
竹達彩奈さんと花澤香菜さんのコンビが可愛すぎてヤバかった。


次はフォトギャラリーを2月11日~2月14日の間にやると思われます。


では今日はここまでです。ノシ



To Be Continued…

ニュージーランド 魔の一週間目

こんにちは。ハルヒの驚愕5月25日発売おめでとう。
俺はまだ退屈までしか読み終わってないけど。
あとシャイニングハーツは物語進むの遅すぎる。
あとコミケの日塾とか…
マジ泣けてくるな…


どうでもいいチラシの裏を書き並べておくのはさておき、
ニュージー一週間目です。
この記事はわたくしがニュージーで滞在時、
メモ帳という名のネタ帳に書きとめておいたものを
ブログ用に一部抜粋そして改変したものをお送りしたいと思います。
では始めましょうか



1日目
機内でほとんど眠れなかった。

頑張ってラノべ読んだりゲームしたりして暇を潰した。

2日目
遂に俺はホストファミリーにフルトン回収された。

最初の印象    コメント
母…優しい    何とか話せる
兄…話してない  …。
妹…ょぅl゛ょ  うなずくことしかできない
犬…ペロリスト  苦笑い
猫…特になし   …。

こっちは20時30分の時点で明るい。
ヤバい。
全然日常会話が何言ってるかわからん。
そうそう、2日目の夕食が

スプライト


だった。
何故かって?
なんか腹減ってんの?と言われ、
俺は18時頃にアイスとビスケット食わされたんで
まだいいって言ったら(これを2回やったら)
夕食が出てこなかった。


3日目
バスに帽子忘れた…死にたい

・自分から話しかけられない
・日常会話は少しわかった。
・兄じゃとは全然話してない。
今日の会話
・Yes…Yes
・うなずく
・TV見て笑う



朝 ハニートースト4枚 コーヒー
昼 ガーリックトースト コーラ
夜 パンに肉が詰まってる奴(相当硬くて食べにくかった)
  ハッシュドポテト
  スパゲティ(トマトソース)
  オレンジジュース

4日目
・普通の帽子購入
・このままだと糖尿病になるんじゃなイカ?
・朝食が毎日同じな件
・やっぱ3W2Wがよかった。
・手を洗いたくても言えない。
 トイレ使いたくても(ry
 顔洗いたく(ry
 電話かけ(ry

果たして週末を乗り切れるか?


5日目
・インディ・ジョーンズっぽい帽子購入
 後にこいつは俺に欠かせない相棒となった。
・昼飯にマックで間違えてWチーズバーガーLLセット
 頼んじまって、食った後死にそうになった。
・遊戯王取り扱ってるカードショップへ
 友人が外国人の六武衆を真六武衆でフルボッコにしてた。
 ちなみに俺はフォーミュラシンクロンが10ドル(約650円)
 だったんで買ってきた。
・こっちの兄さんと妹は犬と遊んでいる。
 俺はこの空間を崩していいのか?
 いや崩していいわけがない(反実仮想的に)
 相変わらず会話わからんし、でてったら気まずくなるし

大聖堂からの眺めは良かった。

6日目
休日なんでCityに遊びに行ってきた。
目的→カードショップ
   ネカフェ

・いつもCityの中心近くのバスエクスチェンジとか
 いうところでバス降ろされるんだが、今日は
 なんか離れたところで降ろされた。
 なにやら、パレードがあるらしい。

・マックでフローズンファンタとチーズバーガー頼んだ。
 つもりだった。
 何故かフィレオフィッシュセットが出てきて
 飲み物がフローズンコーラだった。
 うん、マジで意思疎通ができない。

・パレードすごかった。
 てか、パレードの中に友人が混ざっててもっと驚いた。

・ネカフェ安くてGJ。
 しかし後ろから友人が覗いてきてブログとツイッター行けなかった。
 ごめん。

・他の人の家はみんな裕福そうじゃねーか。
 もう嫌だ。死にたい。何なんだよ。

・いつまで兄さんとの冷戦は続くんだ?

・三人同時に家からいなくなるのはいつなんだ?
 1人で家の探索したい。

そして犬よ、ハァハァすんのやめて。マジ臭い。


7日目
・授業→モール→乗馬
・夕食で出てきたジュースが殺したくなるほど不味かった。



7日目ずいぶんカットしたけど一週間目終了。


To Be Continued

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
