フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

2011冬&春アニメ関連

こんにちは。

春アニメが始まってから一週間経ちましたね。

私は学校が始まり、男女比11:25という酷いクラスでぼっちになっててワロタwww

ワロタ……ワロタ……(1年間どうすりゃいいんだこれェ……)

1年の時はピュンペとアフターさんと同じクラスだったのに…

まあ、そんなことはどうでもいいとして、アニメについて話しましょう。




そういえば、「魔法少女まどか☆マギカ」の放送日が決定したようですね。

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送


今から楽しみです。





春アニメも半分くらい1話が終わったので評価をしていきますね。

いろは>かんなぎ(再)>シュタゲ>Aチャン>犬日々>日常>俺翼

こんな感じですかね。

・俺翼→話がよくわからなかった。

・日常→シュールギャグに少ししかクスッとできなかった。

・犬日々→想像と何か違う。キャラは可愛い。

・Aチャン→話は普通。キャラも普通。
      しかし挿入歌とEDは今期一と言ってよいと思う。
      てか聖地がバス1本で行ける国立にあるww
      これは最後まで見るし、今後に期待。

・シュタゲ→厨二系の主人公+花澤さんキャラ+典型的オタク
      面白かった。特にオタクの人。

・かんなぎ→本当はこれが1位なんだけど、再放送が1位じゃあかんでしょと思い2位に。
      やっぱし、登場人物は少ない方が面白い。
      ヤマカンはフラクタルじゃなくてこういう方があってると思う。
      といっても、ヤマカン作品はそんなに見たこと無いけど

・いろは→2話いいところで終わった。漫画版と少し展開が違うところもいいね。
     スフィアのEDもあってた。






来週からはアリアに電波女にあの花があるから、それらにも期待。
でも今一番期待値が高いのはAチャンネルかな。
今度暇だったらちょっくら聖地巡礼してきます。
禁書・電磁砲の聖地巡礼も行ってこようかな…

私の評価はニワカで拙いので皆さんはどんな感じか参考にしたいものですね。
よければ、コメ欄に適当に書いといて下さい。





最後にISについて書きます。

前の記事で、蘭>シャル>>>>>>その他って書いたのですが、
いろいろと異論が噴出したのではっきりキャラの評価を書いちゃいます。


わかりやすい異論説明用AA



       / ̄ ̄\         __
     ノ . u      \.        /ノ=ヽ\  鈴以外ありえん!(フェバル)          
    / `        '):       /○> <○> \       
     |   j   u    )      | (_人__)  __}_          
    |   ^  、    ノ:     \\ノr-ノ /ノヽ   \ ここは千冬姉だろう(ピュンペ)
      |   u;     }:     / ⌒´ /●)ミ(●) \
      ヽ     ゚    }      (∃'\  | (_人__) _|__
     ヽ :j    ノ             \\ ⌒´ /ヽ /、\   シャルマジ天使
    /⌒    (             ⊂二'   /(●) (● ) \ 
    /  ゚   , ⌒ii           旦 ⊂二| (__人__)   } 
   / j     ゚ |               \\ |rェ/  〃ノ
   /         |                 / `     \

       闇冨士  




蘭>シャル>セシリア>簪>楯無>ラウラ>超えられない壁>鈴、箒、千冬姉、その他


異論ある?ないよね。

それではノシ





ところで、誰かAAのうまい貼り方を教えてくれる優しい人はいないかねぇ…
結構苦労した。てか微調整が大変。                   
     


      




2011春アニメ紹介



こんにちは。

今回はあと数日で始まる春アニメについて記事を書きます。

※一覧
・青の祓魔師
・カイジ2期
・緋弾のアリア
・Steins;Gate/シュタインズ・ゲート
・電波女と青春男
・THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
・アスタロッテのおもちゃ!
・DOG DAYS
・星空へ架かる橋
・変ゼミ
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
・世界一初恋
・SKET DANCE
・デッドマン・ワンダーランド
・俺たちに翼はない
・Aチャンネル
・へうげもの
・日常
・トリコ
・銀魂'
・まりあ†ほりっく あらいぶ
・30歳の保健体育
・アップルシード XIII
・神のみぞ知るセカイ 第2シーズン
・けんぷファー fur die Liebe
・殿といっしょ 続編 (仮)
・ダンボール戦機
・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
・TIGER&BUNNY
・ほんとにあった霊媒先生
・昭和物語
・花咲くいろは
・戦国乙女~桃色パラドックス~
・プリティーリズム
・遊戯王
・そふてにっ
・GOSICK -ゴシック-


*一覧と画像はVIPPERな俺さんから引用させていただきました。



この中からいくつか私が視聴予定のアニメを紹介します。





期待度◎

・花咲くいろは



ストーリー   ◎
キャラクター  ◎
声優      ○


来期本命のアニメです。
漫画版を買って読んだのですが、ストーリー、キャラクターともによかったです。

一つだけ気ががりなのが男キャラですね。
あまり、でしゃばらないといいのですが…



期待度○

・DOG DAYS

ストーリー   ○
キャラクター  ○
声優      ◎


総合的になかなかよさそうです。
水樹奈々さんがOP歌手なので音楽も期待しています。
さらに、竹達彩奈さん出演なので大いに期待します。



・Aチャンネル

ストーリー   ○
キャラクター  ○
声優      ○


この間アニメイト吉祥寺店に行ったらこれの原作2巻が積み上げられてました。

「賭けてるなぁ…」って思いました。

第二のけいおんにはなれないとは思いますが、ほのぼの日常系なので期待しています。



期待度△

・日常

ストーリー   △
キャラクター  △
声優      ○


京アニなのに何故か期待できない。

まあ、安心の京アニクオリティなのか、爆死なのかは見るまで
わかりませんよね?






他の視聴予定アニメ(上 1話様子見  下 見るかも)

・緋弾のアリア
・電波女と青春男
・あの日見た花の名前を僕たちはまだ忘れない
・シュタインズ・ゲート



・青の祓魔師
・C
・俺たちに翼はない
・星空へ架かる橋
・もしドラ
・そふてにっ





約15本…
冬に比べて格段に多いですね。
まどか☆マギカが4月に延期なのでそれが全てを持って行ってしまうかもしれませんがwww

皆さんは来期どんなアニメを見るんでしょうか?
もしよかったらコメして下さい



話は変わりますが、俺妹14話面白かったです。

ではノシ




P.S.
*ファンスタについて

 ・ツミキリ2本目出ました。雷25でした。
  属性値35以上の奴が出るまで掘り続ける予定です。

 ・剣影がついに解放しました。強いですね。





各アニメの情報についてはここからどうぞ
花咲くいろは 公式サイト
DOG DAYS 公式サイト
Aチャンネル 公式サイト
日常 公式サイト





最後に一言 「花咲くいろはマジオススメ」

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3528位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR