フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

時‐トキ‐の選択者 1巻 第2章




こんにちは。


面白くなるかどうか正直自分にもわかりませんが書いていきますね。


あと1点ほど連絡を。



・絵師さん募集しようかな…

こんな糞ワナビ野郎が図々しくも募集するのもなんですが、やはり絵があったほうがいいかな~、と。
本当に暇な方でいいんで書いていただけたら嬉しいです。



…私が書けって?センスないし下手糞だしそもそもそういう絵を描いたことはないし…
たぶん私が描くんだったら絵が無い方がましだと思います。




まだ未読の方は1章から見てみてください。


前記事→ラノベ的なものを書こうと思う 第1章






では、第2章スタートです。


の前にあらすじを産業ほどで。


平凡な生活に少しうんざりしてた主人公(主に仁和に)
授業中に喋る鳥が飛来
鳥が衝撃の告白(予告と言った方がいいか)










第2章「俺、戦慄」



「3日後、7月4日にテロリストが君の学校を襲撃するっピ」
「君「たち」にはそのテロリストたちを排除してもらうっピ」




なるほど、そう来たか。
にしても、学校にテロリスト襲撃って厨二病患者にとって最高の展開だな。
でもそんな都合よくテロリストは来るのか?
仮に来たとしてもそいつらは何が目的なんだ?
あの学校正直言って金無いぞ。金持ちのお嬢様も見たこと無いし。

とまあこんな風に疑問を並べ立てても仕方ないのでとりあえず驚いてみることにする。


「えええええええええええええ!本当に?」(わざとらしく)
「もちろん本当だっピ」
「この映像を見るっピ」



突然、俺の部屋の壁に37型液晶テレビくらいの大きなスクリーンが現れた。
そして映し出されたのは…


どうやらニュース番組らしい。

解説員みたいなのが最近の総理大臣はどうたらこうたらと言ってる時だった。

「えー、たった今速報が入りました!○○高校が武装集団に占拠されている模様です!」
「中からは何発もの銃声が聞こえている模様です!」
「○○高校に中継をつなぎます!」


おいおい、まじかよ。本当に俺の学校が武装集団もといテロリストに占拠されてやがる。
あれ?ってことは…


「この映像は2011年7月4日の午前11時の情報番組だっピ」
「未来の…映像…」

久々に驚愕してしまった。どうやら俺を騙すために作ってきた映像ではないらしい。
そうこう会話しているうちに、高校に中継がつながった。


「こちら○○高校です!いまだに銃声が聞こえてきます!」
「ただ今警察が強制突入を開始しました!」


パン、パン、ドドドドド、高校の中から聞こえる銃声と怒声。
俺は映像を見て戦慄していた。


「たった今情報が入ってきました!警察と武装集団はなおも交戦中、学校内の死者は約50人…」

ぷっつん。映像が途切れた。

「何だったんだ…今のは…?」
「このまま君が普通に生活していれば君は50人の死者のうちに入っていたっピ」
「それで…どうして奴らはこんなことを…?」
「奴らの目的は、ずばり「選ばれし者候補」の抹殺だっピ」
「候補ってことは俺以外にも何人もいるのか?」
「いや、正確に言えば奴らは「候補」が誰なのか知らないっピ」
「だから無差別に生徒を殺していたのか…」
「ちなみに「候補」は君を含めて5人っピ」
「今からその「候補」を君は集めなければならないっピ」
「4人も…(コミュ障気味の俺には大丈夫なのか?)」
「で、誰なんだ?その「候補」って奴は?」


今度はスクリーンに5人の顔が映し出された。
1人は俺だ。ほかの連中は学校で見たことはあるが話したことはなさそうだ。

「男3匹、女2匹っピ」
匹ってなんだよ、匹って。

「念のため名前を挙げておくっピ」
「1番左は君、風谷恒晴だっピ」
「左から2番目は佐藤貴史だっピ。君は彼に見覚えあるっピよね?」

佐藤…?うーん。どっかで見たことあるような…

「あ、思い出した」
「俺が中学の時よくつるんでいたやつだろ?」
「そうっピ」
「え…にしてもコイツ変わりすぎじゃね?」

髪型が…なんというか…決して不良みたいではないんだけど…大変なことになっていた。
てか、アイツまだこの学校にいたのか…
中2の時に不登校になってその後会わなくなって、何故か○○高校に入れたという噂は聞いていたが
外見が変わりすぎていて俺が気付かなかったらしい。

ちなみにスクリーンには個人情報も書いてある。
あいつは現在2年1組に在籍しているらしい。
説明していなかったが、俺は2年3組だ。
で、住所は…


「って軽くひどいなてめぇ!住所、メールアドレスだけでなく趣味や性癖等のいらん個人情報まで載せなくてもいいだろ!」
「むしろよくこんなに調べられたな!」
「でも、こっちに来てから5人を選んだっピよ」
「ミーは自動的にその人の情報がわかるっピ」

ミー?変な一人称だなコイツ…
地味にすごい能力だし、いったい何者なんだ?


あとの3人は話したこともないし皆クラスも違っていた。
3人目は荒里田充という外見はイケメソな男だった。
4人目は村江紅実とやら。たしかこいつは男女分け隔てなく話していた気がする(スイーツ(笑)的な感じで)
5人目は氷川美織。図書館で本を読んでいる姿を見たことあるような…?


「ちなみに各キャラの掘り下げはこの後やるっピ」
「ん?」
「何でもないっピ。筆者に体を乗り移られていたみたいっピ」
「おまえ便利だな…」



「で、俺にこいつらを集めてこい、と。そういうわけだな」
「そうっピ」

といっても、今日は週末金曜日。
そして時間はそろそろ日が落ちたころだ。

「仕方ない、直接各人の家を回るしかねーな」
「そうっピね、早く全員を集めるために明日回るっピよ」

こいつ、ちゃんとしたモラルはあるんだな…

「土曜日に全員に事情を説明、日曜に全員を集めて会議って流れっピ」
「会議?何するんだ?」
「君たちに与えられる能力の説明と当日の動きの説明をするっピ」


「ちなみに「選ばれし者」っていったいなんなんだ?」
「過去と現在と未来を行き来し、人を救う職業のことっピ」
「時間移動ができるようになるのか?」
「違うっピ。時間移動はミーたちがするっピよ」
「お前、時間移動まで…」

もはや驚くのに疲れた感じだ。

「「選ばれし者」各人には固有の能力が与えられるっピ」
「君の能力は風属性っピ」
「ちなみに風属性という理由は君が風谷なのと空気的な存在であることを考慮したっピ」
「能力使用の条件は全体会議の時に話すっピ」

気にしない気にしない。空気的存在なのは気にしない。

「じゃ、おやすみっピ」
「お、おう」


マシンガンのような1日だった…
俺も疲れたし寝るか。




…今日は期末試験5日前なの忘れてたああああああ
まあ、テロで揉み消されんだろ。

おやすみなさい。











本当は各キャラ掘り下げ編まで行きたかったのですが眠いので次の機会に回します。
すみません。
眠いとアイデアも出てこないし仕方ないよ。うん。
では続きをお楽しみに。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
面白かったです!
2011/07/18(月) 11:49:34 | URL | 少佐 #-[編集]
>パン、パン、ドドドドド、高校の中から聞こえる銃声と怒声。
俺は映像を見て戦慄していた。


こういう場合,聞こえてくるのは怒声とかじゃなくて悲鳴じゃないかな~って思いました。
2011/07/18(月) 12:19:15 | URL | 少佐 #JalddpaA[編集]
あくまで自分の主観ですが1話よりもテンポがよくなっているような気がしました。
あとごめんなさい。自分にはキャラの名前が読めませんでした・・・

コメ欄あたりで読みを教えていただけるとありがたいです。
2011/07/18(月) 12:42:49 | URL | MIST #-[編集]
>少佐さん

ありがとうございます。
怒声っていうのは警察官とかテロリストが叫んでいるのをイメージしてました。
確かに悲鳴の方がいいかもしれませんね。


>MISTさん

風谷 恒晴(かぜたに こうせい)
氷川 美織(ひかわ みお)
佐藤 貴史(さとう たかし)
村江 紅実(むらえ くみ)
荒里田 充(ありだ みつる)


ちなみに仁和は「ひとかず」です。
まあ、実際に入力するときは「にんな」って入れていますがね。

詳しくは前記事を見て頂ければわかると思います。

テンポが良くなったように感じるというのはたぶん主人公が無駄に喋ってないからだと思います。

前の時は「ハルヒ」のキョンをイメージして主人公を喋らせていたのでくどかったのかと。

個人的な話ですが、キョンはラノベの男主人公の中では一番気に入っています。
2011/07/18(月) 17:03:17 | URL | 闇冨士 #-[編集]
俺は怒声のほうがいいと思うぞ。
悲鳴だったら突入より前の銃撃の時点で響いてるはずだし。
ただ報道陣が学校からどのくらいの距離にいるのかが気になるな、怒声が聞こえるとなるとそれなりの近さだと思うけど正門から数十メートルくらいは警察に封鎖されたりしてないんかな。まあテロリストどもの雄叫びが凄まじいものだったと考えればなにも問題はないか。実際相討ち覚悟のような振る舞いだし自然といえるけど警察はそこまで声を荒げるのかなあ。SATみたいな奴らが突入するんだろうし…。にしても警察も突入するの若干遅いうえに荒いですね、死者50人もでてるし…。相手が交渉なんて求めていない単なる殺害を意図したものなら警察やマスコミが駆け付ける前に片をつけているような気もしますが…。何人殺してもいいと考えていたらそっちのほうが自然な気もしますが…。それにしても主人公の奴はモラルの前に危機感がまるでないですね、候補者全員集まるのが前日とか…他の候補者たちもこいつと同じような状態なのにそれでなんとかなると思っている辺りが何事にも落ち着いているようで実は頭がそこまで働いていないかそれとも確たる証拠(例えば実際に力が使えるようになったとか)を突きつけられるまでは本腰を入れずに斜にかまえてしまっているということなのか、そんな感じがしますね。(この鳥も時間を渡れるくせにまた随分とギリギリに来たものだ、こいつはそれで大丈夫だという確信があるんだろうが)

とまあ感想を書きましたが今後どう展開していくのか楽しみですね。

あと

「候補ってことは俺以外にも何人もいるのか?」
「いや、正確に言えば奴らは「候補」が誰なのか知らないっピ」
「だから無差別に生徒を殺していたのか…」
「ちなみに「候補」は君を含めて5人っピ」

のとこの流れに若干違和感を感じました。

では、次3章読んでみたいと思います、
(今日はもう遅いのでまた明日)
2013/05/07(火) 00:20:08 | URL | notalk #-[編集]
>notalkさん

こんな過去の遺物をそんな大真面目に読まなくても大丈夫ですよ…

これ続きを書こうと思っても2年前と今じゃ全然違うものになると思います。
2013/05/10(金) 23:17:23 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/118-fcf870c3

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3528位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR