フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



今後の予定を兼ねてラノベの感想を


こんにちは。


まるで「夏休みの宿題やる気ね~明日でええわ」みたいな感じでトキセンは先延ばしにされてますが期待されてる方はすみません。

ラノベの感想はまた下でやりますので今後の予定をとりあえず書いていきたいと思います。


今日(8月25日)→この記事

8月26日または8月27日→トキセン1巻終了

8月29日から31日の間のいずれか→夏休み終了のあいさつもかねてチラシの裏

9月以降→更新頻度をかなり下げる予定



ざっとこんな感じです。9月以降のことについてはまた次のチラ裏で書きます。





       ※ここから先少し迷い猫10と僕妹のネタバレあり※










2011082422130000.jpg



というわけで昨日近くの書店でフラゲしてきた迷い猫10巻を読み終わりました。

今まで迷い猫を読み続けてきた方がいればわかると思いますがアニメや漫画しか見てない方は表紙の女の子を「誰?」と思うでしょう。




じらしても面倒なだけなのでさっさと答えを言いますと、



迷い猫3



↑この娘です。約1年ぶりの再開となるのでキャラ名すら忘れてる方もいると思います。

霧谷希ちゃんです。



これは絵師の方が作風を変えたとかそんなんじゃなくて絵師さん自体が変わったんですね。


その辺に関しては3つか4つ前くらいのチラ裏でふれてると思います。

しかし私的にはやはり元の方がよかったんであって…

まあ、もう絵に関しては諦めるしかないんですかねぇ…

いや、もちろん今回の絵師のヤスさんは下手だとかそんなことは思っていません。

とらドラ!でさんざん見てきたんでむしろ親しみやすくてよかったです。

しかも11巻の方がもっと酷いし



それで10巻を読んでて思ったことをいくつか挙げていくと、


・相変わらず誤字多し。5,6個あった。

・9巻でもそうでしたが最初のカラーイラストの裏は見ない方がいい。超ネタバレ。

・上の10巻の画像で帯が外れてますがあれも超ネタバレ。

・十和野心ちゃんは相変わらずかわええ。一番好きなキャラ。(もちろん元のデザインの方)

・最後はイイハナシダナーと思ったが、最後の最後でズコーと突き落とされた。
 そりゃねーよって終わり方。だがそれが当たり前なのかなとも思ってしまった。

・たぶん今までより若干文が劣化してる。

・パロネタが多すぎ。特にまどかネタが多い。



まとめるとそんなに面白くなかった~普通の間ってのが感想ですね。

心ちゃんが可愛ければそれでよしとしておこう。







それで次は先日購入報告をした、「僕の妹は漢字が読める」の感想。



2011082119440000.jpg






まずやはり思ったのが「設定をいまいち生かしきれてない」「何か一つ足りない」というところ。


面白かったのは事実です。どことなく「はがない」臭がしたり…

でも何かが足りてないんだよな~って感じでした。


このラノベをアニメ化すればなかなか面白いんじゃないかって思ってしまった。


とりあえず、


主人公(CV.下野紘)
妹(CV.竹達彩奈)



であてはめて読んでみたらかなりいけると思う。



感想少な目ですがネタバレをしすぎてもいかんだろうということでこの辺で。

興味を持った方は読んでみて下さい。


タイトルが話題になって普通の本屋とかアニメイトゲーマーズにはたぶん置いてないのでamazonをオススメします。



今後に期待できると思うので是非。






ではまたノシ


















FC2 Blog Ranking
「僕の妹は漢字が読める」
>今後に期待できると思うので是非。
気になりますね。買ってみようかな…
今月はすでにこれ以外のラノベを購入してしまったので買うとなると新刊枠に空きがあるときになりそうではありますが。

というか、普通の本屋はともかく、メイトにも置いてないとは・・・恐るべし
2011/08/25(木) 14:57:23 | URL | MIST #-[編集]
>MISTさん

そちらのメイトはわかりませんが立川のゲーマーズでなかったので可能性が低いかと…

無理してでも買うような代物でもないのであわてて買わなくてもいいですよ。
2011/08/26(金) 09:32:21 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/133-32588c18

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
