フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

プロフィールとかまとめておこうかなって…






※過去の自分が書いたプロフィールに現在の自分が加筆修正をしたものなので文がおかしいとか矛盾してるとかあると思いますが気にしないでください。(2015年1月3日に再々修正しました)








*この記事はこのブログ及び管理人についての説明記事です。

・このブログについて
1、このブログはただの大学生でアニメ視聴歴6年目の闇冨士による普通のブログです。
2、このブログはリンクフリーです。相互リンクやトラックバックも受付中。
  でも、リンクした時は暇だったら報告して欲しいです。
3、スパムや宣伝、荒らしと管理人がみなしたコメントは削除させていただきます。


--------------------------------------------------------------------------------



・管理人について

1、腐女子向け以外のアニメだったら結構見てます。

2、アニオタに目覚めたきっかけは?
  A、週刊少年ジャンプに掲載され、今はSQでダークネスな
            
          「ToLOVEるーとらぶるー」

   ですね。間違いなく。


3、管理人が今の状態になるまでをまとめてみた

  「ToLOVEる」を2009年3月26日に読み始める。
          ↓
  ジャンプ09-40号で「ToLOVEる」終了(2009年8月31日)
          ↓
  矢吹先生の新連載が「迷い猫オーバーラン!」だと知る
          ↓
  「迷い猫オーバーラン!」でラノべデビュー
          ↓
  迷い猫が2010年春アニメ化と知る。
  「せっかくだから他のも見てみよう」
  そして、2010年2月に「けいおん!」を視聴しどハマりする
          ↓
  春、夏、秋、冬と青春をアニメに費やす。
  2010年10月25日にピュンペに誘われ、ブログを始める。
  学校の語学研修旅行でニュージーランドへ行く。
  その年の冬コミでコミケデビュー。
          ↓
  高1の3学期でモノの見方がもの凄く変わった(気がする)
          ↓
  高2になりクラスでほぼぼっち状態に
          ↓
  大震災、夏コミ、冬コミ2回目を経験

  大学受験に向けての勉強を始めた矢先、プロ野球にハマる
          ↓
  gdgdと勉強を続け、無事それなりの大学に合格する
          ↓
  大学では学部に友達はおろか知り合いもできず、オタサーに逃げ込む
          ↓
 オタサーでは声優の学園祭イベント製作に携わり、無事声優に詳しくなる
          ↓
 バイトとかも特にしてないので就活大丈夫ですかね…←いまここ

4、いままで見たアニメの中でのベスト3

2010春           
1位「けいおん!!」
2位「WORKING!!」
3位「Angel Beats!」

2010夏
1位「けいおん!!」
2位「世紀末オカルト学院」
3位「生徒会役員共」

2010秋
1位「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
2位「もっとToLOVEる」
3位「えむえむっ!」

2010冬
1位「魔法少女まどか☆マギカ」
2位「IS-インフィニット・ストラトスー」
3位「とある魔術の禁書目録???

2011春
1位「Steins Gate」
2位「花咲くいろは」
3位「TIGER&BUNNY」

2011夏
1位「ゆるゆり」
2位「輪るピングドラム」
3位「ロウきゅーぶ!」

2011秋
1位「未来日記」
2位「ちはやふる」
3位「Fate/Zero」


2012冬
1位「モーレツ宇宙海賊」
2位「あの夏で待ってる」
3位「偽物語」


2012春
1位「氷菓」
2位「這いよれ!ニャル子さん」


2012夏
1位「TARI TARI」
2位「この中に1人、妹がいる!」
3位「SAO」


2012秋
1位「武装神姫」
2位「中二病でも恋がしたい」
3位「ToLOVEるダークネス」


それ以前

1位「けいおん!」
2位「ドラゴンボールGT」
3位「ドラゴンボールZ」
4位「かんなぎ」
5位「とある科学の超電磁砲」


総合
1位「けいおん!」
2位「魔法少女まどか☆マギカ」
3位「Steins Gate」
4位「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
5位「花咲くいろは」







5、趣味などいろいろ

・好きなアニメ…上述の通り

・好きなゲーム…ドラゴンクエストシリーズ
        ファンタシースターポータブル2i
        大乱闘スマッシュブラザーズDX、X
        ペーパーマリオシリーズ
        ウルトラ警備隊The Monsters Attack 
        ドラゴンボール SPARKING METEOR
        遊戯王TF6
        プロ野球スピリッツ        


・好きな漫画…ToLOVEるーとらぶるー等の矢吹健太朗先生が関わってる作品全般
       ドラゴンボール
       けいおん!
       ちはやふる
       ポケットモンスターSpecial



・好きな声優…私はいわゆる「けいおん!+花澤香菜」時代から声優とかのことも考え始めたんでそういう風な物になってます。



男性声優…杉田智和さん
     中村悠一さん
     内山昴輝さん
     

女性声優…竹達彩奈さん
     豊崎愛生さん
     花澤香菜さん
     悠木碧さん



・好きなラノベ…俺の妹がこんなに可愛いわけがない
        とらドラ!(7巻以降)
        パパのいうことを聞きなさい!(1巻)
        僕は友達が少ない
        涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ
        やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
        フルメタル・パニック!(アナザーも)
        アイドライジング!


・好きなキャラ(女の子編)…中野 梓(けいおん!)
             平沢 唯(けいおん!)
             十和野 心(迷い猫オ-バーラン!)
             高坂 桐乃(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
             シャルロット・デュノア(IS)
             柏崎星奈(はがない)
             筒隠月子(変態王子と笑わない猫)
             赤座あかり(ゆるゆり)
             古手川唯(ToLOVEる)
             モモ・べリア・デビルーク(ToLOVEる)
             由比ヶ浜結衣(はまち)
             雪ノ下雪乃(はまち)             

             
・好きなキャラ(男性編)…キョン(涼宮ハルヒの憂鬱)
            鏑木・T・虎徹(TIGER&BUNNY)
            織斑一夏(IS)
            結城梨斗(ToLOVEる)
            比企谷八幡(はまち)

キョンは友達になりたい。
一夏さんとリトは好きというよりむしろ尊敬している。
八幡をキモメンにしてさらにコミュ力を下げるとちょうど自分になる。

女性陣についてはお目汚しになると思うのでコメントは控えておきましょう。



・好きな音楽…主に(というかほぼ)アニメソング
       

好きな歌手…放課後ティータイム、桜高軽音部
      ClariS
      堀江由衣
      sphere

好きな歌…けいおん1期2期OP、ED全て
    「Sweet bitter beauty song」(桜高軽音部)
    「コネクト」(ClariS)
    「不完全燃焼」(石川智晶 神様ドォルズOP)
    アニメとらドラのOP,ED(特にsilky heartとオレンジ)
「HIGH POWERED」(スフィア イカ娘2期のop)    
「インモラリスト」(堀江由衣、ドラゴンクライシスのop)
    「LEVEL5 judgelight」(fripside、レールガン2クール目のOP)

   
ちなみにカラオケは人生でまだ1度も行ったことないなぁ…

行くなら最初はヒトカラがいいなぁ

もしリア充どもとカラオケに行ったら歌う曲がないかも…

知ってるJPOPといったら昔聴いてた嵐とかしかないかな。

歌詞怪しいけど



・尊敬している方たち

 矢吹健太朗先生(自分をアレな方向に走らせた第一人者)
 長谷見沙貴先生(矢吹先生と共に自分を陥れた方)
 渡航先生と比企谷八幡(ぼっちの星)
 かきふらい先生(よくここまで顔出しせずにやってこれたなぁ…)
 山田尚子監督(けいおん!の監督さん)





・趣味…アニメ、ネット
    温泉
    野球(観戦もゲームも)
    面白そうなラノベ探し


・夢…無難に生きていければよいことに気付いた
   
    


--------------------------------------------------------------------------------


・このブログについて

1、記事の種類、更新について
  
何を書くかは不定期ですが、チラシの裏が一番多いと思います。
更新は基本、週0~3回と思っていて下さい。
テスト前とかになると更新が滞るかもしれません。

2、コメントについて

記事への感想、質問、管理人への要望があったら遠慮なくコメントを下さい。
なんでも気軽にどうぞ。できる限りコメントを返したいと思います。

3、ブログ名の由来

フジ→富士山?
A→アニメ(animation)
M→漫画
IN→インターネット
G→ゲーム

4、最後に一言

人の好みなんて十人十色です。
「このアニメは嫌い」とか
「そもそもアニメなんて見ない」なんて人も、せめてここではまったりと落ち着いて語りましょう









なんか質問があればどしどしお寄せ下さい。

個人情報に引っかからなければ基本どんな質問でもどうぞ



FC2 Blog Ranking
確かにドラクエは良曲多いな。
俺はドラクエの中ならⅢの戦闘曲が一番好きだな。

DQⅩに良曲はあるのかな・・・
2011/09/11(日) 19:40:13 | URL | ピュンペ #v/RiyesM[編集]
水樹奈々様がはいってない………だと………
2011/09/11(日) 21:22:06 | URL | ぴょん #-[編集]
カラオケはその手のネタに対して理解のある友人と一緒に行くと気が楽ですよ~
ただそうなった場合に怖いのが曲丸被りですね。

有名だったり人気があったりするアニソンは被りやすいですから。
2011/09/12(月) 15:52:03 | URL | MIST #-[編集]
こいつはないな・・、ってゆうアニメのキャラっていますか?
2011/09/14(水) 19:25:19 | URL | 少佐 #JalddpaA[編集]
>ピュンペさん

Ⅲの戦闘曲もいいですが妙にⅤの戦闘曲が頭に残るのはなんでなんだろう…

思い出補正でⅧの戦闘曲が一番いいと思いますが。

>ぴょんさん

あぁ…忘れてました…

>MISTさん

とりあえず一人で行って自分の歌の上手さを確認したいんですよね。

下手で恥をかくのはそんなに気持ちのいいことではないですから。

>少佐さん

見たことありませんが「あの花」のゆきあつとか。

あと腐女子さんには抵抗はないのですが、露骨にホモっぽい描写があるとちょっと…
2011/09/14(水) 19:44:15 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/141-2e4eab57

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3528位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR