フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



チラシの裏ⅡⅩⅡ ネタも尽きてきたしNZ特別編


絶賛ネタ枯渇中だというのに更新はしなければというジレンマ…


さてどうしようかと思い至った結果、「NZやりまくるか」となったので、NZ写真をだらだら上げていきます。



ピュンペさんの次の記事はおそらくマウントクックに関するものなのでそれについて。

ステイ先を離れバスに揺られることおよそ6時間…

ニュージーランド南島中部にあるサザンアルプス山脈の最高峰、マウントクック。

1泊2日なので1日目は移動のみ。

休憩がてら着いたのはテカポ湖。

119_convert_20110919000757.jpg



デカい。


でも琵琶湖の面積見てみたら余裕で琵琶湖のほうが面積上だった…

海外に行くと日本がいかにスケール小さいかわかる気がします。



そして着いたのはマウントクック近くで最高級クラスのホテルの「ハーミテージ」。



08 hermitage2


ホテルの画像は拾い物です。

ホテルではバイキングしたりいつもより室内が豪華なシャワーを浴びたり…

うん、いろいろあった。



翌日、天気に恵まれグループごとにハイキング開始(グループというのはピュンペさんがDのやつ、自分はC)



・第一関門 吊り橋Ⅰ

129_convert_20110918234750.jpg


吊り橋がマウントクック散歩道で2つあるのですがその内の一つ。

揺れるったらありゃしない。

高所恐怖症の人は本当に渡るのやめた方がいいと思いますよ。




と、すたすた歩いてるといつの間にかBグループやAグループを抜かしいわゆる先頭集団に。

皆さん歩くの遅いですね^^(歩くのだけ速いのは運動音痴にありがちなこと)

先頭集団にはアフターさんとかいたし、あまり友人のいないCグループよりはいくらかマシでした。

先に行きすぎて、休憩してたら怖い学年主任の先生が近づいてきていろいろ言われるかと思ったら何も言われなくてポカーンとしたのはいい思い出。


その後主任に率いられ先頭集団(約5名)はずんずん進んでいった。


・第二関門 吊り橋Ⅱ&滑る斜面


滑る斜面の写真はありませんがあそかはかなりの難所でした。

ごつごつした岩の斜面に水が流れていて「ここは本当に散歩道か」ってくらいでした。


吊り橋Ⅱ(正面)

145_convert_20110918234621.jpg


吊り橋Ⅱ(下を見たver)


146_convert_20110918234854.jpg



落ちたら確実に死にますね。

そんなに高そうに見えませんが実際はかなり高い印象でした。




そこから少し行くと…



155_convert_20110918234505.jpg


166_convert_20110919214733.jpg

158_convert_20110918235004.jpg






マウントクックが見えました。

主任「おお、これは凄い」


主任は何回かNZに来たことがあるそうですが天候の関係から見えるのは珍しいとのこと。

運がよかったです。


(下の写真に入り込んでしまってるのは主任です。北朝鮮の高官みたいな顔の…おいなにをjぎおrjb「)




記念撮影等を行って散歩道の奥に着きました。

そこには湖が…



174_convert_20110919214858.jpg


気候の関係で常に氷河があるそうです。


173_convert_20110919215153.jpg

氷河アップ。風が強く波が立っています。

170_convert_20110919215243.jpg



湖は短い滞在時間で切り上げました。

帰り際に

177_convert_20110919215330.jpg




帰り道で水たまりに落ちてズボンが濡れ濡れになったことは秘密。



また休憩で第三の湖プカキ湖に立ち寄った。

晴れているせいかタウポ湖より綺麗に見える。

179_convert_20110919001036.jpg




んで、とりあえず無事に帰ってホームステイ後半戦へ…



笑いの方はピュンペさんにまかせて今日はここまで。


以上、チラシの裏NZマウントクック特別編でした。



FC2 Blog Ranking
俺の方のNZ記事は次の次にマウントクックがくる。

それと笑いのハードル上げるの止めてくれw


この中からいくつか写真使わせてもらうぜ。
2011/09/20(火) 18:07:33 | URL | ピュンペ #v/RiyesM[編集]
>ピュンペさん

いえいえ笑いのほうだったらあなたには敵いませんよ。

マウントクックの写真は真ん中のが一番オサレでいいのではないかと。
2011/09/21(水) 18:25:00 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/144-5afcbe5e

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
