フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011秋アニメ 感想をぼちぼちと… 

※おまけ


【2】次の文を120文字以内で日本語で要約しなさい(2012 東京大学)

ブログも
「無理せず休んで下さい」てゆー人と
「ゆっくりしてから書いて下さい」てゆー人と
「早く書いて」てゆー人がいるよーに、いろんな人がいまする。
で、なんで昨日1日書かないだけでまたニュースにならないかんねん(;_;)
何?ブログて(;?;)
でも応援してくれる方々や、友達家族先輩後輩本人にまで心配されるのはもぅ嫌だから書きます。
て、これも書いたら書いたで記事とかニュースにまたなんか出んだべなぁ。(;_;)
まぃぃや。
そーです。一昨日会見であった通りです。その前の日にうちに行きました。
朝から気になって何も食べれなかったから、テーブルの上にあったサンドイッチ頂き食いました。
以上ですm(__)m
あとは笑って泣いて泣いて笑って泣いて…。自分の気持ち伝えてその日バイバイしました。
しんすけさんは、誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです。
「お父ちゃん」なんて書いてまた不謹慎て書かれても報道されても、間違いなく大事な大事なオイラの父ちゃんは父ちゃんです。
そんなお父ちゃんからまた次の日連絡をくれたので
『前向いて来て下さい!』
なんて生意気なメールしちゃいました。
のはいいものの、大事な人のそんな姿を、黙って見てられる程できた人間でもない無責任でバカなオイラに
お父ちゃんの周りの人達から『雄輔!今は見守るんだぞ!!絶対変な事すんなよ!』
て、暴走を止める連絡がスンゲー来て‥テレビの前で拳を握って正座しながら見てました。無力な自分が悔しくて情けなくて
誰に何を当たっていいのか、なんかある度『お父ちゃんは俺が絶対守るから』なんて偉そうな事を言ってきといて。
情けなくて悔しくて。あれだけ数えきれない人を笑わせ、幸せにして、支えてくれて、
救って、助けてきてくれた人が、なんで謝ってんのか頭では分かろうとしても、分からなかった。
あの人はそんなすごいスーパーマンです。
本当にこの仕事は変わってて頑張れば頑張るほど、いろんな事すればするほど、残せば残すほど何か言われます。
ネットとかなんのせいか分からんけど、いきなり顔を隠したモグラ叩きみたいにポコポコポコポコ出てきてワケ分からん事。
自分だけならハナクソほじってられるからまだしも、周りに迷惑かかる事まで。
どんだけ気を付けても、うつむいたらみんなに迷惑かかるし心配かけるし。
疑ってもキリないから、普通にしてたらしたで、不謹慎だ!て言われるし。
気を使う行動をしたら、芸能人ぶって!やら、調子に乗ってる!て言われるし。
自由にしたらスタッフや周りにまた迷惑かけ、責任感を持て!と言われ
ほとんど光を浴びない鳥かごみたいなとこにいて。
勝手にかせられた有名税だなんて他人に言われ
俺は機械じゃねっつの!て言うのは簡単だけど、そーゆーワケにも行かず
本っ当にムチャクチャ沢山の周りの方々に恵まれ、支えられ心配させて、
プライベートはもちろん、結局仕事で答えるしかない今日まで。
なんて、こんなペーペーのオイラですら感じるんだから、お父ちゃんは長い間どんだけ感じてきたんだろう。
コンビでもトリオでもグループでもない人が、いくら仲間がいても
友達やスタッフや周りにでももし何かあったら、全部その人の責任になるのは何となく知ってます。
本当に頭が下がるスーパーお父ちゃんです。
今自分自身何ができるか、ぼんやりしか分かりません。
お父ちゃんや周りの人達がどう思って何があったかなんて詳しく知らないし、興味ないです。
自分で見て聞いて感じた事しか絶対信じないし一生ブレない。
だから2人でいる時もほとんど話さなかったし、当たり前に『信じてるから!』なんて恩着せがましい事は言えませんでした。
自分が分かってりゃいい事だから、ただオイラはオイラの大好きな人の笑顔と、
きれいな涙を何があろうと、守ると決めたらズェッテーに守ります。
文句があんならどーかほっといて(;_;)
もしこれから出会って仲良くなったらゼッテーあんたに同じ事思うから。
例えオイラが間違えてても、心配かけても、迷惑かけても、傷付けても、怒らせても、ケンカしても
それを心で言い続けてきたから今があるんだ。これを読む家族、仲間、クルー、知り合い、連絡先知ってる人、笑顔で話した事ある人、これからそうなる人
その人以外を気にしてるヒマがマジないから、引き続き笑顔でかましてきます!
生きてる限り沢山笑って、沢山泣いて、沢山仲間とうまいメシ食ったもん勝ち。
多分それがお父ちゃんや世話になったり心配してくれる人への恩返しだと勝手に決めつけてます。
本っ当に毎年毎回いろんなことあっけど、そんなヤワじゃねーから迷ってる場合でもねっす。
オイラが自分に負けたら全部終わりっす。
デケー山でも重たい荷物でも引きずってでも越えて次の山探す。
お父ちゃんとの最後の仕事は野球の試合でした。
泣きの1回したけど(笑)
本当は最終回で5対2で負けてた。
2アウト満塁。バッターがオイラに回ってきて
ホームラン打って4点入って
サヨナラ逆転満塁ホームラン打ったんだ。
小さい頃からそーゆー時に、こういうバカは何考えてると思う(^▽-)?
『打てなかったらどうしよう?』
違う違う。
『打ってやろう!!』
無理無理(笑)
心でこう言います。
『勝つに決まってんべよ(^-^)』
て。
宇宙大会があったらみんな友達で1つになるのになぁ。
これからも微力でもバカにされても、何できるか分からんなら足を動かして
守りたい人、守るべき人みんなに、できる事を全部したいです。
だからたまにはみんなも少しぐらい休んでゆっくりしてて下さい(笑)
(^-^)v
みんなが笑える時に笑っといてくんないと、余計に休めねっす♪
(^▽-;
さすがにもぅ眠さ爆発なので今日のためにも
少しだけ寝かせて‥くら‥は‥ぃ。zzz



                    上地雄輔 「ふぅ~。書きます。」より












というわけで試験という地獄から這い上がってきました。


お久しぶりです。


いきなり長ったらしい文章すみません。


ただのおまけなんで読みたい人は読めばいいし面倒だったら読まなくてもいいですし…


チラ裏のネタはたまってますが面倒なんで後回しにします。









さて、2011年秋のアニメもおおかた始まりましたが皆さんの感想はどうでしょうか?


ここでは個人的かつ主観的で独善的な秋アニメの感想を書いていきたいと思います。


まだ視聴してないものも結構あるのでそこはあしからず。

ちなみに視聴中アニメはプロフィールの下に書いてあります。

未視聴はそこではギルティクラウンとペルソナ4ぐらいですかね。

書いてないやつで録ってあるモノもあります。



ざっくりと不等号で書いていきます。









FateZero、未来日記>はがない、ちはやふる>WORKING、たまゆら>C3、ガンダムAGE>イカ、ベントー、境ホラ



以下各アニメごとの感想



・Fate→最初見たときに設定がよくわからなくて途中で寝てしまいましたww
    が、1話を再度見直すと設定がみるみる頭に入ってきて面白いと感じました。
    さすがは虚淵玄原作としか言いようがない。
    OP ◎
    ED 普通

・未来日記→週刊少年ジャンプで連載中の「エニグマ」の100倍面白いと思います。
      てかエニグマは未来日記のパクリって連載当初言われていたのがよくわかりました。

    OP まだ
    ED 普通

・はがない→隣人部全員揃ってからがこのアニメの本番。
      夜空の声がラウラの声にしか聞こえないのは仕方ない。

    OP ○
    ED 普通

・ちはやふる→漫画界屈指の作品が満を持してのアニメ化(と自分は思っている)
       いいね、百人一首。今日ブックオフで1巻買ってきました。

    OP 普通
    ED 普通


・WORKING→まだ何とも言えない…。OPはまだいいとしてEDは劣化していると思う。



・たまゆら→ゆるゆりやけいおんと比較するとまったりし過ぎていてあまり面白くない感じではあるがこういうのも悪くはない、なので。


OP 普通
ED 普通


・C3→ううむ…よくあるラノベアニメという感じ。まだ判断しかねる。

OP ○
ED 普通


・ガンダムAGE→ガンダムはあまりよく見たことないので感想は書きかねますがとりあえず様子見で3話までは見ます。



・イカ娘→あまり続きが気にならないから困る。Sphereは…次の記事で



・境ホラ→主人公パートは少し面白い。それ以外は…


・ベントー→くだらないなぁ…ただそれだけです。





あと、再放送の中で抜きんでて面白いのがタイバニ。
2話は普通にイイハナシダナーって感じでした。









学校で声優についてあまり語れる人がいないから困る。


ではまた。



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
--------------------
2011/10/16(日) 15:02:38 | URL | 委託業者 #bvNV3Ffs[編集]
>委託業者さん

映っていません。その日は用事があって帰りました。


なぜ私の学校がテレビに出てるってわかったんだ…

2011/10/16(日) 15:35:54 | URL | 闇冨士 #-[編集]
―――――――――――
2011/10/16(日) 19:50:32 | URL | 委託業者 #bvNV3Ffs[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/150-c7264b34

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。