フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



秋の楽市2011 アニメフェスタ「ようこそ立川へ」 簡易レポ

こんにちは。

今日は秋の楽市2011 アニメフェスタ「ようこそ立川へ」に行ってきました。



0000000075_0000024857l.jpg












今回は撮った写真に説明を入れていく形式でやっていきます。(全部携帯で撮ったので糞画質スマソ)



午前9時30分 会場到着


2011110609330000.jpg


ざっと見た感じ先に待っているのは80人弱でした。

並んでいる人は大学生以上の人が多かったです。

自分の周りはあいにく厨房みたいなのでガンダムのゲームやりながら神曲神曲と連呼してました。

まあ気にせず遊戯王TF6やってましたが。

この列が10時には倍くらいになってました。

開場して20人ずつ中に入れられていきました。



2011110610210000.jpg

これはローソンのフェアの特典の3Dポスターに声優さんのサインが入ったやつだと思います。

2011110610210001.jpg

これは禁書2期の台本で、その向こう側はBDです。

2011110610200001.jpg

これは俺妹の未発売フィギュアです。たぶん。欲しい。
向こう側の御琴と黒子のメイドverフィギュアとかは一眼レフ構えたおっさんがいたので撮れませんでした。


2011110610210002.jpg

俺妹の千葉モノレール切符。欲しい。

2011110610180000.jpg

俺妹は千葉市が聖地なのでその説明。さっきから俺妹ばっかだな…



そしてグッズを買って外に出ようとしたら、「とある立川学園 受験票」なるものを渡されて、

「これスタンプラリーになってるので回ってみてはいかがですか^^」

って言われちゃったんで回ってきましたよ。

オモテ

2011110611090001.jpg

ウラ

2011110611090000.jpg


ウラの画像の通り、あらかじめここにスタンプに置いてますよ~って書いてあるんじゃなくて置いてある場所を探し出せみたいな形式でした。

正直言って疲れました。

最初第1デパートのコトブキヤ行ってあってそのあとオリオン書房4つ回ってなくてラーメンスクエア行ってあって5つ目のオリオン書房にありました。

立川がわかる人にしかわかりませんね。すみません。



そんで、マクナルで休憩して、(ポテト150円だし)


2011110611380000.jpg



ゲーマーズに立ち寄って帰りました。




戦利品

・全体
2011110622070002.jpg

・クリアファイル表(立川ver)
2011110622110000.jpg

・クリアファイル裏(劇場版ver)
2011110622120000.jpg
上条さんの顔が…ワイルドだ。 


・立川限定ゲコ太ストラップ
2011110622120001.jpg

・立川限定ポストカード
2011110622150000.jpg



・学園都市マップ(去年からバージョンアップ)
2011110622120002.jpg
2011110622130001.jpg


クリアファイル 500円
ストラップ 500円
ポストカード 500円
マップ 無料

計、1500円


かなり安く済んで助かりました。







こんな感じで今年の立川のレポは終了です。

次はジャンフェスとコミケか…







・おまけ


2011110622160000.jpg



ヤミちゃんのクリアファイル当たったあああああああああああああああ
FC2 Blog Ranking
いいですね~
自分はその手のイベントには一度も参加したことがないので羨ましいです(行ける距離で開催されるというのも)。

だが今回の戦利品のようなものを自分が手にしても大学に持っていくような勇気はなく、結局本棚行きという・・・

そしてクリアファイルのヤミさんかわいいなぁ
2011/11/07(月) 02:07:22 | URL | MIST #-[編集]
>MISTさん

確かに地方ではあまりアニメイベントはないですね。(最近は石川で花咲くいろはのイベントがあったり広島でたまゆらのイベントがありましたが)

私もさすがに学校に持っていったりはしませんね。
親にすら隠している(とっくにバレてると思う)のにそんなことが…

2011/11/10(木) 23:53:57 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/159-4c2ca9d0

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
