フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



コミックマーケット81 1日目&2日目に行ってきた話

こんにちは。

まずは年末の挨拶から行くのですが…





もう2011年も終わりですね。

世間一般でいえば16~17歳の一年ってのは一番青春を謳歌するべき一年なのかもしれませんが私の場合はそんなこともなく…


やはり今年は大震災があったりして皆さんにも特別な一年になっていると思います。

(今年の漢字が「絆」というのには納得しかねますが)

まあ来年には私も受験生になり更新頻度ガタ落ち(というかほぼない)になると思いますが来年もよろしくお願いします。






あまり書くことが思いつかなかった…


ということでコミケ行きます。











1日目


最寄駅を始発で出発して知人と合流して国際展示場駅へ。

やはりりんかい線の中は凄い。

途中で片足立ちになって大変でした。

着いたとき↓

2011122906080000.jpg

去年とだいたい同じ位置で今年の夏コミよりはかなり前の位置でした。


朝↓

2011122906460000.jpg

赤い人の角度が凄いカッコいいことに今更気づいたww


9時半ごろ列移動開始↓

2011122909430000.jpg

前も後ろも人が凄かったです。


10時半すぎには企業ブースに入れました。

まずガガガ文庫に行きました。

なんといっても今回の目的は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」(以下「はまち」)の渡航先生とぽんかん⑧神のサイン本を買うことでした。

サイン本は特定の書店でしか売っていないし、数も少ないので今回が手に入れる絶好のチャンスでしたね(まあ数が少ないのは変わりませんが)

行ったときにすでに「人類は衰退しました」と「はまち」の通常版のサイン本が売り切れでした。
結構最初は有名企業に参加者は流れると思ってましたが、そうもいきませんでした。

私が行ったときには限定版が残ってたので買ってきました。
サインさえ入ってればよかったので買えてよかったです。
他にポストカードとクリアファイル2種を買ってきました。



次に行ったのは京都アニメーションのところです。
ここは予想より案外早く行けて(50分くらい)で買えました。
ただ1000円のスクールカレンダーが売り切れで買えませんでした。
買ったのはkyoaniコレクションと下敷きセット(両方けいおん!の商品)です。


次にぽにきゃんブースに行ったのですが、列が長すぎて絶望しました。


というわけで、TBSアニメーションに行きました。
ここも案外早く行けたな~という感じでした。
映画けいおん!のセットは買えましたが、桜高セット(ノート&鉛筆のセット)が買えませんでした。

次はエンカレッジフィルムのところに行って俺妹の「メルル本」を買いました。
ここはすごいガラガラで並ばずに買えました。

で、またぽにきゃんのところへ行ったのですが全く列が捌けてなくて何も買えなさそうだったので、諦めて会場内をフラフラしたり無料配布乞食をしてました。


1日目はこれで終了。








2日目


当初は2日目なんて行く予定はなかったのですが知人の誘いを受け行くことになりました。

この日は山手線から非常に混んでいてドアから出るのにも苦労しました。

りんかい線では大崎では余裕だったのですが、大井町ですごく押されて腕が潰されました。


朝の様子↓

コミケ2日目


昨日よりももっと前でした。

開場した時もすでに企業ブースが目前にあって結構スムーズでした。

また最初はサイン本目当てで講談社ラノベ文庫のブースに行ったのですがすでに何もなかったです。

ガガガ文庫にも行きましたが「はまち」のサイン本がまたもや通常版がなかったので何かないかと見てると虚淵玄さん原作のラノベがあったので買ってきました。もちろんサイン付きでした。

で、次に昨日買えなかったものを買いにTBSアニメーションに行ったのですが列がどこにあるかわからなくて危うく入場列に巻き込まれるところでした。

それは回避したものの戻れなくなってフロンティアワークスに並びました。
フロンティアワークスではもともと買う予定のなかったシュタゲのドラマCDを買いました。

その後TBSに行ったのですが昨日買えなかったやつだけ売り切れ…

京都アニメーションも同様でした。

仕方なくぽにきゃんの列に並びましたがもうすぐ中に入れるというところでゆるゆり関連の商品がすべて売り切れに…


今日来た意味ほぼないやん…と思いつつまた会場内をブラブラしてまた無料配布乞食をしてました。


1日目、2日目ともに少し同人ブースを見てきたのですがやはりあそこは18以上になってから行くべきですね…(いろんな意味で)



会場内風景(帰る間際ですが)↓

2011123015580001.jpg


ゲームの宣伝してた↓

2011123013400000.jpg







戦利品うp


京アニ↓

2011123110410001.jpg

前述kyouaniコレクションと下敷きセット。カレンダーが買えなかった。


エンカレッジフィルムズ メルル本↓

2011123110410002.jpg


TBS けいおん映画セット↓

2011123110450000.jpg


フロンティアワークスとあの夏で待ってるのセット↓

2011123110470001.jpg

「あの夏」のやつは2日目何も買えなくて涙目になってたのでなんか買って帰ろうとして買いました。



ガガガ文庫 「はまち」関連↓

2011123110520000.jpg


ポストカードは両日買いました。




「はまち」サイン本↓

2011123110530000.jpg



虚淵玄サイン本↓

2011123110540000.jpg







今回はサイン本が手に入ったので満足です。

再来年の夏コミまでコミケはお預けかぁ…

はぁ…


来年もよろしくです。それではよいお年を。




FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/171-f1c8c41e

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
