フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



2012冬期アニメ3話までの感想+α

お久しぶりです。


いろいろと忙しいので更新が滞ってしまって申し訳ありません。


まあでも今年は毎月こんな感じになってしまうと思いますが…






そういえば「malu malu mori mori」をGoogle翻訳でラテン語→日本語に翻訳すると…
















じゃあ適当にアニメの感想でも書いていきます。




【視聴継続】


・輪廻のラグランジェ
・パパ聞き
・あの夏
・妖狐×僕SS
・偽物語
・モーレツ宇宙海賊
・未来日記(2クール目)
・ちはやふる(2クール目)



【微妙】


・キルミーベイべー
・戦姫絶唱シンフォギア


【視聴終了】


・テルマエ・ロマエ





次は各アニメの講評。


・輪廻のラグランジェ

ロボット×美少女!うん、普通。
分割2クールらしいですし気楽に見ていきたいと思います。


・あの夏

いろんなところで評判がいいらしいですが私にとっては普通かなぁ…
妄想がすぎるところは面白いですね。まさに青春って感じで。


・妖狐×僕SS

凛々蝶ちゃん可愛い。面白い方


・偽物語

ファイヤーシスターズの出番少ない…
EDはやはりいいと思います。


・モーレツ宇宙海賊

なんか…よくわからないけどイイ。
OPがいいなと思ったら作詞作曲が前山田健一(ヒャダイン、日常のOPの人)で複雑な気持ちに…


・パパ聞き

軽いようで重い内容の作品だがあと2話か3話で軽いアニメになると思いますよ。
ちなみに自慢じゃないですが原作を全巻初版で持ってます。


・未来日記

曲(OPのことですが)の歌詞が全部英語だとなんかいいですよね。(洋楽はよくわかりませんが…)


・ちはやふる

このまま原作通り行けば面白いのをキープできると思います。
というかこれ何クールやるんだろう?


・キルミーベイべー

キルミーベイベー!!!!!

キルミーベイベー! どしたのワサワサッ?
キルミーベイベー! なんでもナーミン?
キルミーベイベー! やるならカモカモッ!
キルミーベイベー! あんだと ドーン!!

いつもオンサイト
だけどスローライド
ホーミーに動じない!?
腹いせで吐息だ!

キルミーベイベー! あそぼよワサワサッ?
キルミーベイベー! だまってナーミン?
キルミーベイベー! どしてもカモカモッ!
キルミーベイベー! うるさい ドーン!!

いつもオールライト
だけどソータイト
広義なベストフレンド!?
流し目でどつくなー!!

ガチ すぎて ギリギリ ともすれば ピロシキ もとい では?アウチなかよし
コボルスキみぞおち フォリシッッッッッ!


レベル1 ミルキーベイベー?お前何言ってんだ?
レベル2 ああ、キルミーベイベーか、悪いw悪いw
レベル3 見たけど糞つまんねーぞ
レベル4 この金髪の子はちょっと可愛いな
レベル5 はははwやすなバカ過ぎだろwwwww
レベル6 忍者たんハァハァwどしたのわさわさwwwwwww
レベル7 すぅーきよぉーwwwあなぁーたがー(笑)
レベル8 ボツ子キター!くぎゅううううううううう!!!オラィッオラィッ
レベル9 もうOPが頭から離れない…EDに至っては夢にも出てくる…日常生活に支障をきたす…仕事も止めよう…あぁソーニャちゃん!こんな俺を殺しに来てくれたんだね!アヘアヘ…
レベル10 エンディングのダンスしてたら腰強打して歩けなくなりますた(^p^)


OPが頭から離れないけどレベル9ではなくレベル4くらい。



・シンフォギア

曲自体は否定しませんが歌いながら戦うのにはどうも違和感があります。




・テルマエ・ロマエ

勢いで原作全部買いました。
趣味が世界史・地理の勉強と温泉に入ることの私からすれば絶妙のマッチングでした。







本当に適当に書いたんでもっと詳しく感想が聞きたいっていうものがあったら遠慮なくコメ欄にでもどうぞ。

ではまたいつになるかわかりませんが。

ピュンペさんみたいに一切更新を止めるのはしばらくしないと思います。






・おまけ

わしにしね



カイリキー


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/173-1bb96547

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
