フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のアニメ放送時期を適当に予想してみた

こんにちは。

記事タイトル長くてすみません。



今回は私にとっての懸念事項である「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」、通称はまちor俺ガイルのアニメ放送時期について考えてみました。


これで間違えたらジャンピング土下座をPC画面に向かってしなければならないほど自信のある予想となっていますのでお楽しみに。



※このブログを普段見ている方で「はまち」に興味のない方はスルーしてもいい記事です(普段見ている方がいるのかは甚だ疑問ですが…)






結論から言いましょう。


「はまち」の放送開始時期は…



2013年春





です。





私がこう考えるのには当然いくつかの理由があります。

一つ一つ見ていきましょう。




1、ガガガ文庫関連


ガガガ文庫公式HP


↑参考用に



現在ガガガ文庫では「人類は衰退しました」がアニメ放送中です。


そして現在アニメ化が決定しているのは

「ささみさん@がんばらない」
「GJ部」
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」←

の3作品です。



「ささみさん」のアニメは冬開始(公式)と決定していると今日発表されたので必然的に「はまち」の開始時期は2013春以降となります。




2、「変態王子と笑わない猫。」


MF文庫J公式


↑参考用





なぜMF文庫のこの作品がここで出てくるのか。


現在MF文庫の作品では「この中に一人、妹がいる!」がアニメ放送中です。


そしてアニメ化が決定しているのは、


「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ!」
「僕は友達が少ない」(2期)
「変態王子と笑わない猫。」←



「お兄(ry」は秋放送決定。
「はがない2期」は今日冬放送と発表されました。

とすると普通に考えて「変猫」は2013年春と考えて妥当だと思います。

(というかMFは現在ではドラマCD止まりが多いですね…)


そしてここで「はまち」作者の渡航先生と仲のいい「変猫」作者のさがら総先生の登場です。


彼らはよくTwitterで絡んでいるのですが、さがら総先生のツイートで興味深いものがありました。


sou_sagara さがら総
先日の渡航先生との会話。 
ぼく「今後の予定が~(略)」
わたりん「なんか被りそっすねw」
ぼ「俺ガイルと変猫を店頭で一緒に並べてもらいましょうよw」
わ「イヤっすよw」ぼ「w」
わ「……」ぼ「……」
わ「イヤだよ」
ぼ「はい」
わ「イヤです^^」
ぼ「はい」
わ「で、さっきの話だけどw」
ぼ「はい」



これは今年の1月中旬のものなのですが…

このツイートを要約すれば「二つの作品の予定が被りそう」とのことらしい。


とすると上のガガガ文庫のアニメ放送予定とMF文庫のそれで2013年春以降とどちらの作品もなっているのでおそらく被る可能性が高いと思います。




3、ダメ押し

テレビのアニメ放送枠から考えると1クールに一つは必ず各レーベルの枠が設けられているはずです。

と考えると冬クールの「ささみさん」と「はがない」の枠を継いでこの2つが来る可能性が高いでしょう。



4、欠点

唯一のこの論の欠点となりそうなのはガガガ文庫の「GJ部」です。

この「GJ部」、「はまち」とダブルアニメ化決定!との煽りがガガガ公式にあります。

ダブルアニメ化だと時期が被る→枠がない→ずれる

ということがあれば困らないけど困ります。


5、再結論

以上のことから考えてまあほぼ放送時期は2013年春で決定でいいと思います。

他の可能性があるとすれば2013年夏。

まあ受験が終わった後なんでどちらでもいいと思いますが。



6、おまけ

おそらく「はまち」の刊行ペース(3~4か月間隔)から考えて、


2012年11月 6巻発売 (スタッフ発表)

2012年末 冬コミで放送時期キャスト発表

2013年3月 7巻発売(放送直前)


かな~と適当に。漫画化があればおそらく6巻の時に発表。


個人的には7巻は短編集でお頼みしたい(チラッ











「はがない2期」の冬開始の情報を聞いてすぐにこの考えに至ったのですがこうして文字に起こすと結構時間かかりますね…


ではまたいつかに




スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/188-8d70ca0b

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
