フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


2012秋アニメと年間ランキングと2013年冬アニメの展望

こんにちは。


なんとしても今年中にはこの記事を上げたかったので受験勉強の合間の休憩時間にちょいちょい書きためておきました。(まあ休憩時間の方が多い気がするのは気のせい)


大学入試センター試験まで今日であとちょうど1か月ですね。

プレッシャーとかに押しつぶされそうとかそういうわけでもなくむしろまだまだ余裕を持ち続けてる自分が怖いです。


平常心の方が試験の時はいいから(震え声)


ということで今年最後の記事の本題に入っていきたいと思います。





さっそく2012秋クールに私が見ていたアニメですがやはり時間との兼ね合いもあり6本と通常運行の時に比べて少なくなっていました。

1つずつ感想を書いていきます。(まだほとんど最終話見てないですが)


・中二病でも恋がしたい!

中盤まではよかった。やっぱり安易にアニメに恋愛要素を入れてはいけないと思った(小並感)

ただ恋愛要素を入れたことで凸守のキャラがウザい厨房から脱却できてたのは良かったと思う。

でもモリサマーが一番好きなキャラでした。あとEDは年間でもトップクラスで私の好みだった。


・武装神姫

全体的にほのぼのした雰囲気(最終話はそうでもなさそうですが…)で話も面白くてよかった。

特に8話はもう、ね…

マスターはあれでよかったような気もするしもう少しイケメソでもよかった気が…


・ToLOVEるダークネス

いい感じに原作がよく再現されてて安定してると思いました。

もうちょっと…ちょっとだけでいいから光とダークマターを取り除いてほしい!

来年のジャンプフェスタ行く動機づけにもなるので続き、よろしくお願いします。


・俺妹再放送

面白いのは何度見ても面白いですね。

4月からの2期が楽しみです。

原作が次巻か次々巻で最終巻だそうですがさみしいですね。


・ソードアート・オンライン

フェアリィダンス編になって少し面白くなった気がした。

原作の人気は凄いですね。普段オタクでもなんでもなさそうな同級生が「SAOにはまっちゃってさ~」とか言ってんのを(遠くから)聞きました。


・リトルバスターズ!

ただのkeyアニメだと思ったら多人数で野球するアニメだったのか…

うまい感じにシリアスと日常パートがまざってていいと思う。







ガールズ&パンツァーを1話切りしてしまったのが今クールで悔しかったことですね。





 ・年間ランキグン

このコーナーは私の独断(と偏見)から2012年アニメを「本編」、「OP」、「ED」部門で勝手にランキング付けしたものなので異論のある人は言うなり聞き流すなりしてください。 


・「本編」部門(トップ10まで)

1、氷菓

2、モーレツ宇宙海賊

3、あの夏で待ってる

4、中二病でも恋がしたい!

5、TARITARI

6、武装神姫

7、這いよれ!ニャル子さん

8、ゆるゆり2期

9、この中に1人、妹がいる!

10、偽物語



・「OP」部門(トップ5まで)

1、ルミナス(魔法少女まどか☆マギカ映画)

2、crossing field(SAO1クール目)

3、Little Busters!(リトルバスターズ!)

4、優しさの理由(氷菓1クール目)

5、未完成ストライド(氷菓2クール目)


・「ED」部門

1、INSIDE IDENTITY(中二病でも恋がしたい!)

2、ナイショの話(偽物語)

3、100%ちゅ~学生(ゆるゆり2期)








・2013冬アニメの展望

3d7a9d87_convert_20121219141005.jpg



たぶん録画ですが見るのを挙げていきます。


・ちはやふる2

・はがないNEXT

・俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

・たまこまーけっと

・リトルバスターズ!(継続)


録画なので少ないのは仕方ないですね。

3月に見切れるかな…






・おまけ

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」のスタッフが発表されましたね。

STAFF

原作:渡 航(小学館「ガガガ文庫」刊)
原作イラスト:ぽんかん⑧
監督:吉村 愛
シリーズ構成:菅 正太郎
キャラクターデザイン:進藤 優
制作スタジオ:ブレインズ・ベース

CAST

比企谷八幡:江口拓也
雪ノ下雪乃:早見沙織
由比ヶ浜結衣:東山奈央
戸塚彩加:小松未可子
材木座義輝:檜山修之
比企谷小町:悠木碧
平塚 静:柚木涼香


ドラマCDから声優陣が変わらなくて良かったです。

ブレインズベースというと輪るピングドラムのところか…

まあそれなりにうまく作ってくれれば問題ないですね。



コミケでドラマCDの続きを売るのは絶許
誰かー買ってきてくれー(懇願)








12月24日の午後9時から翌25日の午前3時までの6時間は
1年間で最も正拳突きをする人の多い「正の6時間」です。

貴方の知り合いや友人ももれなく正拳突きをしています。
普段はあどけない顔して世間話してるあの娘も正拳突きをしています。
貴方が片想いしているあの綺麗な女性も正拳突きをしています。
貴方にもし年頃の娘さんや姉・妹がいて、いま家にいないのでしたら間違いなく正拳突きしてます。
貴方と別れたあの娘も正拳突きをしています。
貴方の将来の恋人や結婚する相手も、いまこの同じ空の下で正拳突き。

もう一度言います。
クリスマスには、正拳突き。







ではまた来年2月下旬か3月あたりには戻ってきますんで皆さん良いお年を。






スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking
受験勉強ガンバレ!!\(`o`)/

俺的には、「D.C.Ⅲ」に期待。
2012/12/21(金) 20:15:54 | URL | アフター #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/192-5c607007

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
