フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


冬アニメ感想と春アニメ

こんにちは。


大学受験終わった直後は「一週間に2~3回は更新する」とか言ってましたが意外と忙しくて週末の休みにばっかり更新してます今日この頃ですが…

実際まだバイトも始めてないですし始まったら始まったでものすごく疲れそうです。

かといって何もすることがないと無為に休日を過ごしてしまいがち…

しかし日帰りでどっか遠くに行くほどの金もない。

これはあれか、やっぱり働かないと駄目なのか…

働きたくねぇ…

そもそもコミュ障にうってつけのバイトって何なんですかね…

あえて接客業にしてコミュ障を改善しようぜ、って声が聞こえてきそうですが私はこう答えます。




「え、なんだって?」







最初からタイトルに沿わない話をしてしまいましたが、ここからは本題。

まずは冬アニメの感想ですね。



・たまこまーけっと

京アニでしかも「けいおん!」のスタッフということで見てましたが…

平坦気味なストーリーにキャラもそこまで魅力的ではなかった気がしますね。

CM明けの「たまっこマーケット♪」は好きでした。


・僕は友達が少ないNEXT

シリアスな話が挟まるのは仕方ないと思いますがはがないはやっぱりギャグ路線が一番面白いなと思いました。

そういう点では理科はそんなに好きなキャラではないです。

はがないの中だったら自分はマリアが好きですね。(ロリコンという訳ではないですが)


・ビビットレッド・オペレーション

最後はありがちな友情物語でしたが私はこういう話には弱いので思わず涙しそうになりました。

涙しそうになったといえばこないだアニメコンテンツエキスポの神回シアターで「けいおん!!」の最終話を見て泣きそうになりましたね。劇場版を見た後だと尚更感動が深まりました。

あれ…ビビパンに関係ない話に…


・ちはやふる2

原作に忠実にアニメ化してることもあってか話が安定して面白いです。

ていうかこれ2クールだったことを4月になって初めて知りました。

どこまで行くんだろう…おそらく今週来週でキリのいいところだと思いますが…


・天元突破グレンラガン

これは再放送ですが前はこれが朝にやっていたということを聞いて驚きました。

○○○死ぬの早すぎだろ…

あとOPの空色デイズいいですね。


・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

愛衣ちゃん→大勝利!

チワワ→わかる

姫→まだわかる

銀髪→イラネ




王国民の皆さん、ごめんなさい。

OPは冬期の中でも一番よかったと思います。

愛衣ちゃんは冬期No1キャラだと個人的には思ってます。




冬はこんな感じで1番よかったのはちはやふる2かな…

ちなみに今ラブライブ!を見てます。

ある程度人気のアニメについての知識がないとオタクのサークル・コミュニティの中でさえも置いてけぼりにされそうな感じが大学に入ってからしたので…

とか言っといて今日の一挙放送のタイムシフトをし忘れて面倒なことになってますが…




続いて春アニメですね。


↓一覧表(少し見えづらいですがもう始まってるので気にしない)

2013春アニメ_convert_20130421221630



今、春期始まりで見てるのは、

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・デート・ア・ライブ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・とある科学の超電磁砲S
・変態王子と笑わない猫
・這い寄れ!ニャル子さんW





ほぼ初めて一覧表を見て書いてみましたがなんじゃこりゃ。

見事にラノベ原作と2期ものしかない。

今期に関しては事前に全然情報を集めてなくてオリジナルとかさっぱりなんですよね。

一応翠星のガルガンティアだけは最新話まで見れますがまだ見てません。

RDGは録っておけばよかったと絶賛後悔中…

あと進撃の巨人は随分流行ってますね。

来期からはちゃんと調べておこう…



「俺ガイル」のアニメに関してはまあまあといったところですね。

6巻の内容までやろうとするのは評価できますがそれまでが駆け足になりそうですね…

特に1話はもの凄く駆け足だった気がします。

まあ戸塚も出てきたことですし今後に期待したいです。








来週は京都旅行2日目の記事を予定中です。

というわけでではまた。




※おまけ


今日立川の「とある」のイベントに行ってきました。

雨が結構降っててたどり着くまで大変でしたがクリアファイルとストラップをゲットしてきました。


立川イベント1

立川イベント2

(画像の向きが何故か直せなくてごめんなさい)


立川バスとかテラ地元です。


この調子で立川近郊にアニメの聖地が増えてほしいですね。


スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/206-f64eb195

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
