フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



高校卒業一人旅@京都 最終日

京都47_convert_20130512164650
というわけで遅くなりましたが三日目。

まずは1日目・2日目に「ホテルから近いからいいや」と言い訳してるうちに閉門時間を過ぎて行き逃してた二条城に行ってきました。


京都38_convert_20130512164037

京都39_convert_20130512164105

↑名前忘れたけど大政奉還が行われた場所らしいです。中は撮影禁止だったので写真ないですが実際に大政奉還の様子が人形で再現されているのもさることながら内装も当時の状態を結構残していてすごかったです。

京都40_convert_20130512164121

↑城だったので一応城っぽい風景をと思って撮りました。


二条城を回った後地下鉄を乗り継いで京都駅へ。
京都駅で荷物をコインロッカーに預けて電車で京都アニメーションへ

京都41_convert_20130512164144

↑雰囲気ありますね。ちなみに最寄駅はJR奈良線の木幡駅です。

京都42_convert_20130512164232

↑京アニ前の掲示板(?)夏にはここがホモ水泳アニメの餌食に…

京都44_convert_20130512164338

↑先ほどの場所から少し歩いて京アニショップのある方へ来ました。

京都43_convert_20130512164303

↑ショップ前の看板

京都45_convert_20130512164405

↑入口。まだ3月後半だったのでたまこまーけっと仕様でした。


中で何個かお土産買った後伏見稲荷に向かいました。

京都46_convert_20130512164436

↑本殿前。

京都47_convert_20130512164650

京都48_convert_20130512164713

↑伏見稲荷で有名なのはやはりこの千本鳥居。しかし…

京都49_convert_20130512213031

↑この四つ辻というところまで俺ガイル7巻で八幡たちが行ったと書いてあったので行ってみたらこれが誤算。鳥居を何個もくぐりながら軽い山登りになりました。

京都50_convert_20130512213046

↑四つ辻からの風景。まだまだ上があるみたいでしたが時間と体の都合上ここで下山しました。普通に疲れた…


足の状態がアレでしたが次は東福寺へ。

京都51_convert_20130512213106

京都52_convert_20130512213123

京都53_convert_20130512213138

京都54_convert_20130512213205

↑東福寺っていう寺自体じゃなくて多分この通天橋が有名だと思います。
紅葉の季節はもっと綺麗な所らしいです。




この後京都駅に戻って昼飯を食べてお土産を買いました。

しかしここで新幹線の時間を勘違いするという痛恨のミスで指定席券が自由席券に…

まあ何とか窓際に座れて途中豊郷小学校らしき建物が見えたからいいかな…


・まとめ

やっぱり一人旅は最高だぜ!


…京都は何回でも行きたくなるようなところでした。まだまだ回ってないところがありますしまた機会があったら行きたいです。あと京都に行きたいという願望しかなかった私に具体的に回るルートの参考になった俺ガイル7巻には結構感謝してます。

FC2 Blog Ranking
結構いろんな場所行ったんですねw

伏見のあたりは実家近いんでよく年始年末に行くんですけど、鳥居のトンネル長かったでしょw


今度は日本橋もついでに行って来たらどう('・ω・`)?
2013/05/26(日) 17:25:35 | URL | アフター #-[編集]
>アフターさん
お久しぶりです。

京都の辺りが実家とは裏山ですね。

鳥居のトンネルは長かったし結構迫力ありました。というか途中から完全に山登りで笑えなかったですww

日本橋…大阪はまだ行ったことないんで行ってみたいですね。

たぶん金が無いんで近場の旅行が増えるかもしれないですが…
2013/05/27(月) 22:22:50 | URL | 闇冨士 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/209-85dd8c56

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2602位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
