フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



2013夏アニメの展望

2013夏アニメ_convert_20130620232621







こんにちは。

タイトルの通り夏アニメをちょこっと調べて視聴作品を一応決めました。

以下に分類してみました。



【視聴】
・ローゼンメイデン
・ファンタジスタドール
・プリズマイリヤ
・サーバントサービス
・私モテ
・Free!

【2期視聴】
・物語シリーズセカンドシーズン
・ロウきゅーぶSS
・シンフォギアG

【様子見】
・ステラ女学院C3部
・ダンガンロンパ
・きんいろモザイク
・幻影ヲ駆ケル太陽
・有頂天家族
・神様のいない日曜日
・犬とハサミは使いよう
・恋愛ラボ
・君のいる町
・銀の匙
・帰宅部活動記録

【継続】
・進撃の巨人
・とある科学の超電磁砲S






調べてみて気づいたのは、カードとかタロット系のアニメが流行ってること。

これもラブライブの某キャラのおかげ…?

あと日常系が飽和してきてる気が…

その中では、サーバントサービスが面白そうでした。(キャラデザだったらきんモザ)

Free!は…露骨に女性向けだったら視聴中止もあり得ますね。

あと春に比べてラノベ原作作品が弱いですね…

毎クールに一つは「推し作品」を作って原作買ってきてみようとか考えてたんですが今回は早速該当なしかな…





毎年夏はどうしても他クールに見劣りしますね…

個人的には夏のテレビ東京の枠に期待してます(世紀末オカルト学院や神様ドォルズなど自分の好みな作品がよく来るので)


ではまた。
FC2 Blog Ranking
夏の池袋はひどいことになりそうですね
2013/06/21(金) 06:49:18 | URL | notalk #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/213-f5ca1334

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
8302位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2955位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
