フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



【あの花】西武ドーム 超平和ライオンズデーに行ってきました

お久しぶりです。

主にサークルでのPC作業というサー畜と教習所での車畜のダブル畜のおかげでかなり忙しく更新できない日々が続いていたことを深くお詫び申し上げます。

大学生ってこれに加えて勉学やレポートの学畜やバイトという名の社畜もあるから実際本物の社畜よりすることは多く忙しいのではないかと常々思うこともあります。

でも実際の社畜のみなさんって平均で夏休み5日とかいうぐう畜なスケジュールのもと仕事に従事しているのでそれはそれで大学生より遥かに大変だなと思い一層働きたくなくなる闇冨士でした。



…これで記事は終わりではなく今回はコミケレポの前にリハビリも兼ねて先日西武ドームで行われた野球の西武対楽天戦で「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」というアニメと西武がコラボしていたのでそれを知り合いのつてもあり見てきました。



あの花1_convert_20130819225848







これに行くのにあたって以前「あの花」の一挙放送があった時の録画を見て予習しました。

最近アニメ見てたまにウルッとは来ても本格的に泣くということは中々ありませんでしたが「あの花」は違いました。

ネタバレは控えますが8話の最後の辺りが最高でした。

最終話が一番「泣ける」と評価が高い気がするのですが8話でかなり号泣したせいであまり最終話では泣けませんでした。

「あの花」は夏に見てほしいアニメとしてお勧めできますね。

本編の話は以上としてイベントレポです。

イベントの概要としては「あの花」の女性声優陣(茅野愛衣さん・戸松遥さん・早見沙織さん)を呼んで始球式とかアナウンスとか試合後にトークショーをやるとかそんな感じでした。


あの花2_convert_20130819225914

↑「あの花デー」向けに特別に設置されたライオンズストア。17日より販売と書いてあるので今もやってるかもしれないですが… この日は当日ということもあってコミケの企業ブースの列を彷彿とさせるような感じで人が並んでました。戦利品(?)は最後に晒します。

あの花3_convert_20130819225937

↑ここは「あの花」の聖地巡礼マップとかを無料配布していたところです。(個人情報保護のため顔がはっきり見えている方に関しては黒塗りにしました)

あの花4_convert_20130819225953

あの花5_convert_20130819230014

あの花6_convert_20130819230034

↑始球式の様子です。さすがに三人で始球式ってどうやるんだよ…って感じだったので戸松さんと早見さんの二人で茅野さんを紹介して茅野さんが始球式をするって感じでした。もう少し茅野さんが鮮明に映ればよかったんですがスマホの限界なのでご了承ください。茅野さんはこちらから見た感じではさすがにボールが届きはしませんでしたがまっすぐ投げられてたように見えました。


始球式の後は2回裏に早見さん、3回裏に戸松さん、4回裏に茅野さんがアナウンスを担当していました。あと確認できませんでしたが七回裏の時にフィールドに出てきてラッキーセブンの何かをしていたそうです。(まとめた動画は最後の方にニコニコで申し訳ありませんがリンクを貼っておきます)


試合の方はこんな感じでした。

西武_convert_20130821103101

スクショ撮ったら見づらくなってしまいましたが3-2で西武がサヨナラ勝ちでした。

普通に見ごたえのあるいい試合でした。

今年実際に見に行った2試合で両方サヨナラって結構運がいい方なんですかね…?

最初の方は西武と楽天どっちを応援するようでもなかったのですが最後の方は西武を応援してました(9回に追いつかれて延長になって帰るのが遅くなるのが面倒だったので)

私はプロスピやったりとかテレビで頻繁に野球見てるので大体の選手を知ってましたが一緒に行った知り合いがほとんど知らなかったみたいなのであまり知識をひけらかすのもどうかなと思ってサヨナラの時までは静かに観戦してました。


あの花7_convert_20130819230140

↑試合の後フィールドの白いステージででトークショーをやるということで前へ行こうとしてフィールドになだれこむオタ達の戦争になってました。画像ブレブレですが疾走感があっていいかなと。

あの花8_convert_20130819230158

↑私はこの位置でした。画像で見ると遠いように見えますが案外正面で近いところでした。しかし実際さっきまで試合していたフィールドに降りて人工芝の上に座るという野球ファンサイドの私にとってはたまらない体験でした。しかもそこでやるのは声優さんのトークショーというアニオタサイドの私にもたまらない最高の体験でした。


一応声優さん方が登壇している画像もあるのですが登壇して少し後にスタッフの方から撮影禁止ですと言われたのでここには貼らないでおきます。大事なことなら先に言っておけよ…って感じですが。

トークショーの内容としてはごく短いもので試合についてとあの花についてと3人でキャッチボールをしてましたね。戸松さんだけうまく捕球できてなかったのが印象に残ってますww


あの花9_convert_20130819230220

あの花10_convert_20130819230242

あの花11_convert_20130819230300

↑フィールドに降りるのは中々できない体験なのでいろいろ撮ってきました。
1枚目はセンターからホーム方向に撮ったものです(例によって顔が見えてる人は隠してあります)
2枚目は電光掲示板を見上げたもの。
3枚目はフェンスです。フェンスは想像よりも少し柔らかかったです。


あの花12_convert_20130819230318

↑戦利品(?)というか購入したものと無料配布物です。
・マフラータオル(2300円)
・ストラップ(600円)
・「あの花」映画前売り券(1500円)
・その他無料配布物

あと「あの花デー」入場者特典のARカードもありますが写し忘れました…




イベントレポはこんな感じで終わりです。

「あの花」映画も楽しみですね。

ではまた次の記事で…

・まとめ動画






FC2 Blog Ranking
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21(水) 13:13:58 | | #[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/221-1989f6fd

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
