フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



【俺ガイル8巻発売記念】ぼっちで俺ガイルの人名集め in鎌倉

お久しぶりです。

今回はタイトルの通り鎌倉に行ってきて、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」というライトノベルに登場するキャラクターの人名が神奈川県にある地名にちなんだものだったのでそれを集めてきました。

そういえば3月下旬の「俺ガイル」7巻発売直後にも京都にも行ってましたね…あれは完全に聖地巡礼というよりは観光目的でしたが。

時間や交通費の都合上主要キャラすべてを回ることはできませんでしたが7割方は集まってるはずです。

あと鎌倉らへんは去年の夏放送された「TARI TARI」というアニメの聖地でもあったのでその辺もほんの少しついでに見てきました。

※12/21に追記しました



・俺ガイル主要キャラ(もう数人入れてもいい人がちらほらいますが…)

chara_1_convert_20131125222528.png
chara_2_convert_20131125222603.png





今回集められたのはちょうど上の画像の上半分ですね。

・比企谷兄妹

比企谷幼稚園_convert_20131125220616

幼稚園なのはアレですよ、決してぼくがロリコンとかそういうアレではないですよ

実際には比企谷(ひきがや)ではなく比企谷(ひきがやつ)と読むらしいです。

妙本寺_convert_20131125220629

↑比企谷の近くにあった妙本寺というお寺です。実際この辺はその昔、比企一族の屋敷があったらしいです。

・八幡

八幡宮前_convert_20131125220558

↑これはおそらく鶴岡「八幡」宮からとったものかと。
日曜日ということもあってかなり混んでました。

・小町

小町通り_convert_20131125220510

小町1-12_convert_20131125220252

言わずと知れた「小町」通りですね。
日曜日ということもあってかなり混んでました(大事なことなので二回(ry)
俺ガイル7巻発売直後に京都に行ったのですが、そこの清水寺に続く道を思い出しましたね。

あと実際に「小町」って地名もあるんですね。

・雪ノ下雪乃

雪ノ下看板_convert_20131125220523

雪ノ下郵便局_convert_20131125220539

1枚目の画像は8巻を考慮してあえて暗く撮った…という訳ではないです。
普通に日陰で暗過ぎただけです。
しかし鶴岡「八幡」宮があるのが「雪ノ下」という地名のところからしてこれはもう…

・由比ヶ浜結衣

由比ヶ浜4丁目_convert_20131125220715

由比ヶ浜_convert_20131125220645

江ノ電に乗って「由比ヶ浜」駅で下車して「由比ヶ浜」海岸に行きました。
とても海が綺麗で「やっはろー」と叫びたくなりましたが結構人がいたので叫べませんでしたね…


・材何とかさん

材木座五合橋_convert_20131125220225

材木座海岸_convert_20131125230127

意外と由比ヶ浜から歩いて疲れたので作中の彼みたいなウザさはありましたね。

・戸塚彩加

戸塚駅_convert_20131125220104

↑帰りの乗り換えの際に撮りました。戸塚ってきっといいところに違いない。
地味にI♡戸塚Tシャツ持ってます。


今回、平塚と川崎は集めたかったのですが時間の関係もあって泣く泣くカットにしましたがまたいつか…

葉山と三浦は鎌倉からもっと遠くなので行くのが大変ですね…

海老名は鎌倉とは別ベクトルでしたね。

あと由比ヶ浜のペットの「サブレ」は鳩サブレ買ってきたので回収したしヒッキー宅の猫の「カマクラ」はそもそも鎌倉に行ったので回収できましたね。




今度は「TARI TARI」サイドですね。

こちらは本格的な聖地巡礼という訳でもなかったので写真を数枚撮って来ただけです。

アニメのキャブも用意してないので詳しいのが見たければ「TARITARI 聖地」でgoogle先生に聞いた方がいいかもです。

鎌倉時計台_convert_20131125220035

↑これは鎌倉駅前の時計台(?)ですね。1話で合唱部のメンバ-が全員集合してたところです。

鎌倉高校前_convert_20131125215547

鎌倉高校前踏切_convert_20131125215602

駅看板_convert_20131125215527

↑江ノ電の鎌倉高校前駅です。この辺が「TARI TARI」の聖地の中心地だと思います。
しかしこの駅、海が目の前でホントに素晴らしい駅でしたね。

江の島_convert_20131125220153

↑江の島の神社前から見下ろした光景です。ここも1話で出てましたね。

しらす丼_convert_20131125215447

↑おまけ
昼飯に食べたしらす丼です。
個人的には釜揚げ>生かなぁ…




鎌倉に行き終えての感想。

・もっと朝早く行けばよかった
・平日に行けばよかった
・海は素晴らしい

この3点に尽きます。

また今度機会があれば聖地巡礼ではなく普通に観光してみたいです。

といっても中学生の頃に一回行ったことあるんですけどね…

ではまた。

※追記

暇な時があったので川崎と平塚を回収してきました。

・川崎
DCIM0552.jpg

・平塚
DCIM0549.jpg

DCIM0550.jpg

本当は海老名まで足を伸ばしたかったのですが交通費の問題があったのでまた今度の機会に…

何だかんだいって葉山のグループ以外は集められましたね。
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/225-47a3b3ef

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
