フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



ぼっちカラオケ新年会2014に行ってきました

こんにちは。

先日中途半端に時間が余った時があってせっかくということで忘年会に引き続きヒトカラ行ってきました。

またしてもただの自己満足でセットリストと点数晒すだけなのでスルーしてもどうぞ。







【セットリスト】(採点はLIVE DAMの精密採点Ⅱ、左は自分の点数、平均は全国平均で小数点2ケタ以下は四捨五入)

1、ユキトキ(俺ガイルOP) 84.0点 平均83.2点
2、Endless story (C3(サバゲじゃないほう)OP) 82.6点 平均81.9点
3、Music S.T.A.R.T!!(ラブライブ!6thシングル) 84.2点 平均84.1点
4、LONELIEST BABY(ラブライブ!BD7巻より) 82.4点 平均83.7点
5、サークルゲーム(劇場版あの花より) 75.3点 平均79.4点
6、革命デュアリズム(革命機ヴァルヴレイヴ2クール目OP) 78.3点 平均78.5点
7、インモラリスト(ドラゴンクライシス!OP) 78.4点 平均81.4点
8、ハイタッチ!(ポケモンDP OP) 80.9点 平均77.2点
9、微熱からMystery(ラブライブ!ユニット曲lily whiteより) 82.7点 平均83.8点
10、ウルトラマンタロウのうた(ウルトラマンタロウOP) 80.8点 平均77.8点
11、ユニバーページ(アウトブレイクカンパニーOP) 83.2点 平均80.8点
12、Snow halation(ラブライブ!2ndシングル) 83.7点 平均83.1点
13、きっと青春が聞こえる(ラブライブ!ED) 85.3点 平均82.6点





今回は各曲歌った感想と歌った意図を書いてみます。

・ユキトキ→最初の曲なのであまり盛り上がらない方が喉に優しそうだった、感想はやっぱ歌いやすい
・Endless story→セットリストを全く考えてなかったので今まで歌ってない中で歌いたいのをと思って、案外高音使えなくてもいけた
・Music S.T.A.R.T!!→意図は特になし、前回より点数上がっててうれC
・LONELIEST BABY→これは新しく追加されてたので歌いました、歌うというよりコール向きの曲だと思いました
・サークルゲーム→男性ボーカルが一曲欲しかったのですが、やっぱりGalileo Galireiの曲苦手でした
・革命デュアリズム→本人出演映像のやつ一曲歌いたくて、音出ない箇所がちらほら(本当はPreserved rosesの方が歌いたかったがなかった)
・インモラリスト→これも今まで歌ったことないやつをと思い、独特のテンポがクッソ難しかった、ほっちゃんだったらやっぱりsilky heartですね
・ハイタッチ!→名曲が多いポケモンOPの中でも俺が一番好きなやつで是非歌いたかった、歌うのは難しくなかったです
・微熱からMystery→今スクフェスでイベント開催中なので、上手く歌えたと思ったが採点の評価が微妙でした
・ウルトラマンタロウ→今MXで日曜日に放送されててクッソ面白いです、高まりました
・ユニバーページ→俺がカラオケに来たら絶対に歌うやつです、前より点数上がっててよかった
・Snow halation→時期が時期ですし、最後のサビでライブ用に買って持ってたUO折りたくなりました
・きっと青春が聞こえる→最後の曲だったので、急いで出てきたので点数よく見てなかったのですが地味に取れてますね

1時間半だったので前回より曲数少な目です。





唐突な話ですが、(少し↑の一部と関連してますが)最近のアニメにはウルトラマン的な要素が足りないと思うんですよ。

結果的には正義(ウルトラマン)が悪(怪獣・宇宙人)を倒すといういい意味でも悪い意味でも単純明快なストーリー、ド派手な建物崩壊・爆発シーン、あとは地球防衛軍関連(人間関係とかメカとか)

最近だと進撃の巨人が結構当てはまると思うんですけど、あれは倒しても派手に爆発しないから微妙なんですよね…

まあ少し深夜アニメの領分でもないところありますし要するに昔のウルトラマンシリーズもっと見たいってことです(初代セブン帰マンは大体見ましたが)




多分これからヒトカラ行くたびにこんな記事を作ると思うのでよろしくお願いします。

前回やるとか言ってたジャンフェスとコミケのレポートはそんなに写真撮ってないし載せるもの少ないんですよね…

でもおそらく次書くことないんでそれ書くと思います。

ではまた。


FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/229-b23eda6f

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
