フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加したイベントまとめ【2013年末&2014年1月2月編】

こんにちは。

書くネタがまあ少ないということで今回は私が参加したジャンプフェスタとコミケなどのイベントから声優関連のライブについて適当にまとめたいと思います。

では早速2013年の12月22日・23日に幕張メッセで行われたジャンプフェスタから。(あれ2122だったっけ?覚えてない)

イベント1_convert_20140224213041




ジャンプフェスタは何が目的で行ったかというと「ニセコイ」のステージと「ToLOVEるダークネス」のSQスタジオでのステージ見たさで行きました。

目的のニセコイステージは東山奈央さんと花澤香菜さんのトーク&ミニライブで会場の盛り上がりはまぁまぁって感じでしたね。

ステージは入れ替え制で前のステージから待機してないといいところで見れなかったのですが、前のステージが「テニスの王子様」のライブで女性のオタクの方々の熱気が凄かったんでこっちもそうなのかなって思ったら特にミニライブでは案外サイリウムを持ってる人も少なくて気合入れてサイリウム持ってきた私が浮いてる感じでした。

内容としては「ニセコイ」の見どころを適当にさらっていく感じだったので面白いは面白かったのですが私も原作序盤は知っているので新鮮味はなかったにせよ生で東山さんと花澤さん見れる機会は中々ないのでよかったです。

「ニセコイ」ステージが終わってすぐSQスタジオに急行したのですがそこには既に2つ先のステージのはずの「ToLOVEる」の列が形成されてて絶望しましたね…

こういうイベントではよくある座る場所がなく立ちっぱなしになってしまうのは本当に疲れます。

それはともかくとにかくSQスタジオはステージまでの距離が近いです(ガラス張りになってますが)

受験だった昨年を除いても既に「ToLOVEる」ステージ4回目ですが今回は一番近かった気がします。

出演者は戸松遥さん、矢吹健太朗・長谷見沙貴両先生でした。

生戸松遥はこれでもう6~7回目でしたがやっぱり可愛かったですね…

ソシャゲの発表と今年もまた重大発表ありますよ的な含みを残してステージは終わりましたが毎回恒例矢吹先生の生描きはやっぱり凄かったです、あと戸松さんの生演技も

用事がその後あったため矢吹先生生描きの色紙のプレゼント大会に参加できなかったのが残念でしたね…

以下会場で撮った写真。

イベント2_convert_20140224213256

イベント3_convert_20140224213312

イベント4_convert_20140224213330

イベント5_convert_20140224213346

ジャンプフェスタは以上です。

こんな感じで大丈夫なんだろうか(所々日本語も適当だし)

次行ったイベントは12月25日に秋葉原で行われたラブライブのクリスマスカードイベントですがラブライブ関連は次の記事でまとめて書く予定なので割愛。

で、2013年最後のイベントはやっぱりコミケ。

家族旅行に駆り出される関係があって初日企業しか回れませんでしたね。

イベント6_convert_20140224221806

↑大崎始発の西待機でこの位置でした。前の人の頭写っちゃってますがコミケ会場ではスマートフォンの電池はなるべく温存するのが鉄則なのでこれしか会場の写真ないですね…

イベント7_convert_20140224221823

↑戦利品です。悲しいことに少ない…

最近の企業ブースは初手ガガガ文庫のある小学館が定番となりつつあったのですが「俺ガイル」の予想を超える人気っぷりにそれなりの俺ガイル古参の私は辟易してしまって行ったはいいのですが関連グッズが軒並み売り切れで撤退して電撃屋に向かいました。

電撃屋は今回初めて並んだのですがラブライブ人気もあってかかなり牛歩でしたね。並んだ時点で一番欲しかったものが売り切れてて悲しくなりましたが結局ラブライブのコンプリケーションブックのセットだけ手に入れて離脱しました。

しかも最近その何たらブックが普通にゲーマーズに置いてあってさらに悲しくなりましたね…

この後適当に見て回ってフロンティアワークスで小一時間並んで「すーぱーそに子」のセットと「のうりんのガイドブック」を購入してコミケ終了でした。

使ったのはたったの7500円。たぶん今まで参加した中で一番使った額少ないですね…

まあ最近は「貯金が少ない」という自覚が物欲をかなり抑制してる気もします。




というわけで2014年に突入。

最初のイベントはまたもやラブライブ関連で秋葉原ゲーマーズで行われてたミュージアムと神田明神に行ったのですがこれも後日のラブライブのまとめ記事で。

ということで1月21日にアニメイト池袋店であった「AnimeJapan」の発表会に行ってきました。

イベント8_convert_20140224225548

「AnimeJapan」というのは昨昨年と去年にやってたアニメコンテンツエキスポの後継となるイベントで簡単に言えばコミケの企業ブース+αって感じのイベントです。

今回この発表会というのに参加すれば普通に買えば1500円のAnimeJapanのチケットが1枚タダで手に入るというのでテスト前だったにも関わらず行ってきました。

内容としては声優さんも来ずひたすらアニメ関連の企業の方々が話してるだけでしたがこれでチケットがもらえると考えれば全然苦痛でもなかったです。

はぁ…ラブライブのステージ当たればいいなぁ…

イベント9_convert_20140224225703

↑こんなポスターあったのに俺ガイルのステージがないのは何故なんだ…


で、最後に写真はありませんが一昨日2月22日に横浜ブルク13で行われた「劇場版モーレツ宇宙海賊」の舞台挨拶に当選したので行ってきました。

登壇したのは小松未可子さんと佐藤竜雄監督だけでしたが、映画も面白く小松さんが真正面に見える席で十分楽しめたのでよかったです。




折角の長い春休みなんでもっとこう話のネタになることがしたいですね。

しかし旅行すると一人旅でもそれなりに金かかるからなぁ…

また京都行きたいです。

次のラブライブ関連のまとめ記事はまた近日中、書く気が起きた日に書きます。

ではまた。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/230-bc887237

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。