フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


【今更】2014冬アニメ感想&春アニメ見てるやつ

こんにちは。

すっかり春になりましたね。これ書いてる今日は暑くて既に夏っぽいですが…

というわけで遅くなりましたが1か月ちょい前くらいまでやってた冬アニメの感想を書いていきたいと思います。

(間違いなくたぶん思い出せないやつとかありそう)


2014冬アニメ



→にある曜日の順で書いていきます。

日曜日

・ウィッチクラフトワークス
早速ストーリー大して覚えてないやつだ…
主人公の名前がラブライブの穂乃果と似てたことと「ウッィチウィッチ」言ってたEDしか覚えてない
あ、OPもよかった。

・ノラガミ
これは面白かった。
冬アニメはOPEDは割と豊作だったんですがストーリーが面白かったのが少ないなかでよくやってたと思います。

・バディ・コンプレックス
ストーリー自体は王道で割と面白かった部類だった。
いやまあ、「コネクティブ○○!」「アクセプション!」とか言っててホモホモしいなと感じないことはなかったけど後半ヒロイン(CV:早見沙織)が出張ってきてよかったと思うし分割2クールみたいなんでそっちにも期待。

月曜日

・とある飛空士への恋歌
個人的には冬に始まったアニメのなかでは一番面白かったやつでした。
OPEDも文句なしによかったし声優もキャラと大体合ってた。
肝心のストーリーも後半一気によくなっていって面白かった。
(僕さっきから面白かったしか言ってないな)

・そにアニ
すーぱーそに子自体は長年僕のtwitterアイコンを務めてる可愛いキャラなんだけどアニメはストーリーに中身が無さ過ぎて10話くらいまで見たはずなんだけどその後見てないですね…

火曜日

・ハマトラ
うーん…何が面白いのかよくわからなかったアニメだった。
能力バトルにしたいのか探偵モノにしたかったのか…
結局これも10話くらいまで見て放置ですね…

・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが
序盤にエロで釣ってきたんだけどそれ以外何も無くてこれまた10話くらいまで見て切りましたね…
以上3つを「10話切り三兄弟」と勝手に名づけました

水曜日

・中二病でも恋がしたい!戀
勇太と六花の恋愛がメインなんだろうけどそれはどうでもよかったですね…
むしろモリサマー関連、特に凸との絡みだけが見てて面白いところでした。

木曜日

・凪のあすから
前半が他のPAワークス作品に比べてあまり面白くなかったんですが後半で一気に面白くなりましたね。
何故なんだろうと考えてみたんですけど冬アニメにCV:花澤香菜のキャラが多すぎて凪あすだとまなかというキャラだったんですが後半の途中までそのまなかが退場してたからという説が…
なんにせよ後半は恋愛ものとしては近年稀に見るレベルの高さでした。

・魔法戦争
よくこれ12話まで見たなと…
魔女っ子マホ子だけが癒しだった…
これでも一応原作はアニメになるほど人気あるのか…

・桜trick
これも最初のインパクトだけであとはただの日常話+キスだけだったな~みたいな
きんモザのんのん枠を期待されてこれ見せられると確かにきついものがあったと思う。


金曜日

・アイドルマスター(再)
現在すっかりラブライブ!のファンと化してしまった僕ですがやっぱり最終話付近はこないだまでやってた映画も含めてよかったですね。それに比べて後述のアレは…

・ストライク・ザ・ブラッド
設定とかよくわからなかったけど面白いパターンのアニメでした。
特にヒロインの姫柊雪菜ちゃんは可愛かったですね…
バトルもの不作の冬アニメの中では際立って面白かった気がします。

・のうりん
原作を知ってるせいもあってかそこまで面白いと感じなかったような…
この聖地の観光産業は成功してるんだろうか…
聖地で農業アニメと銘打って1話の上映会してベッキーの全裸自撮りご開帳はアレでしたね。

・Wake up,Girls!
写真

・キルラキル
後半熱い展開でしたが同じ制作会社のグレンラガンに比べると…という感じでしたね。
ただやっぱり魅力的なキャラも多かったです。

土曜日

・ニセコイ
原作を最近やってる話数くらいまで知ってるんですがまあ普通のラブコメだなと。
ちなみに小咲派ですが救いはあるんでしょうか…

・世界征服 謀略のズヴィズダー
禁書超電磁砲(れーるがんって入れたら一発で変換できたww)夏にやってたガッチャマンクラウズに引き続き僕の地元・立川アニメだったので楽しませて頂きました。個人的にウドを回収してくれたのがポイント高かった。
しかしストーリーは中だるみって感じでしたね…

・ゴールデンタイム
登場人物のほとんどが頭逝っててある意味面白かった(面白くない)
阿波踊りしながら光の中に消えてくラストシーンはいまだに脳裏から離れませんね

・生徒会役員共*
1期と変わらず安定した面白さを供給してくれました。
3期やってほしいですね。





以上ですがやっぱり見てたアニメ多いですね…

切るに切れないアニメが多かった印象です。

これでも魔法戦争桜trickWUGゴールデンタイムらを見切ったのは暇だからこその所業としか思えないですね

引き続き春アニメです。


2014春




今視聴してるのは、(◎○△×が現時点での評価)

日曜
・極黒のブリュンヒルデ ◎
・ラブライブ!     ◎
・キャプテン・アース  △
・一週間フレンズ    ○
・彼女がフラグを折られたら ○と△の間くらい

月曜
・マンガ家さんとアシスタントと ○

火曜
・ブラック・ブレット ○

水曜
・ノーゲーム・ノーライフ ○

木曜
・ご注文はうさぎですか? ◎と○の間くらい

金曜
・悪魔のリドル ○
・selector infected WIXOSS ○と△の間くらい
・ピンポン ○

土曜
・ダ・カーポⅢ(再) ○
・ニセコイ     〇と△の間くらい
・メカク何とか   ×
・魔法科高校の劣等生 △





毎クール土曜と日曜は生で見るよう心掛けているんですが今期は土曜が辛すぎます。

対して日曜日は極黒→ラブライブの流れが最高ですね。

他はぼちぼちと言ったところでしょうか…

まあ今後に期待といったところでしょうか。


こんな感じでではまた…

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/233-894a9892

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
