フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)



ぼっちカラオケ2014上半期まとめ編

こんにちは。

個人的に7月はかなり忙しかったのでようやく8月かって感じです。

ブログを書いているということは暇な証ですね。

というわけで先日行ってきたヒトカラの結果をまた晒します。

ぼっちカラオケの記事って自分の中では既に人気記事扱いしてますが他人から見たら個人の自己満足にどう反応すりゃいいんだ…みたいな感じになってますよね。

なお、今回は夏休み突入・ぼっちという2要素が相まったせいもあるかどうかわからないですが機種がJOYSOUNDの部屋しか無いと言われ仕方なくJOYでやってきました…



【セットリスト】(採点はJOYSOUNDの分析採点Ⅱ、点数は小数点二位以下四捨五入全国平均は表示されないというクソ仕様でした)

1、ユキトキ(俺ガイルOP) 86.7点

↓しばらくラブライブ2期縛りタイム

2、それは僕たちの奇跡(OP) 89.8点
3、ユメノトビラ(3話挿入歌) 86.5点
4、Love wing bell(5話挿入歌) 87.5点
5、Dancing stars on me!(6話挿入歌) 85.3点
6、SENTIMENTAL StepS(ユメノトビラc/w) 81.7点
7、Snow halation(9話挿入歌) 86.7点
8、KiRa-KiRa Sensation!(12話挿入歌) 85.4点
9、僕らは今のなかで(12話挿入歌) 87.2点
10、Happy maker!(13話挿入歌) 86.2点 
11、どんなときもずっと(ED) 87.2点

↑ラブライブ2期縛り終了

12、μ'sメドレー(No brand girls→Wonderful Rush→夏色えがおで1,2,jump!→Music S.T.A.R.T!→もぎゅっと"love"で接近中!→Snow halation) ←曲順うろ覚え 86.6点
13、創傷イノセンス(悪魔のリドルOP) 83.6点 
14、Daydream cafe(ごちうさOP) 81.6点
15、サクラハッピーイノベーション(ダ・カーポⅢOP) 85.4点
16、REFLECTION(ダ・カーポⅢ6話ED) 84.8点
17、LEVEL5-judgelight-(超電磁砲1期OP2) 84.6点
18、black bullet(ブラック・ブレットOP) 80.8点
19、ナゾ!ナゾ?Happness!!(ミルキィホームズ2期OP) 80.6点
20、正解はひとつ!じゃない!!(ミルキィホームズ1期OP) 86.1点
21、Sweet Bitter Beauty Song(けいおん!EDのc/w) 87.1点
22、ユニバーページ(アウトブレイク・カンパニーOP) 90.1点

↓謎の昭和ウルトラマン縛りタイム

23、ウルトラマンのうた 87.8点
24、ウルトラセブンのうた 81.8点
23、帰ってきたウルトラマン 87.4点
24、ウルトラマンA 86.9点
25、ウルトラマンタロウ 88.0点
26、ウルトラマンレオ 82.0点

↑謎の昭和ウルトラマン縛りタイム終了

27、Fantastic future(変猫OP) 86.5点
28、境界の彼方(境界の彼方OP) 83.3点
29、motto☆派手にね!(かんなぎOP) 87.8点
30、Q&Aリサイタル!(となりの怪物くんOP) 85.7点
31、God knows...(涼宮ハルヒの憂鬱挿入歌) 87.9点
32、プレパレード(とらドラ!OP1) 82.8点

↓しばらくけいおん!縛りタイム

33、けいおん!メドレー(ギー太に首ったけ→Cagayake!girls→カレーのちライス→ふわふわ時間→ふでペンボールペン→Don't say “lazy”) 83.9点
34、カレーのちライス(映画けいおん!挿入歌) 83.9点
35、ごはんはおかず(けいおん!!挿入歌) 82.1点
36、いちばんいっぱい(映画けいおん!OP) 81.7点
37、Listen!!(けいおん!!ED1) 84.0点

↑けいおん!縛りタイム終了

38、青い栞(あの花OP) 72.3点
39、ヒットソングメドレー2011(オリオンをなぞる→コネクト→青い栞→マジLOVE1000%→oath sign) 78.0点
40、A Whole New World God Only Knows(神知る2期OP) 82.8点
41、友情ノーチェンジ(ラブライブ1stシングルc/w) 88.3点
42、Wonderful Rush(ラブライブ5thシングル) 82.0点
43、自分REST@RT(アイドルマスターより) 85.5点
44、創傷イノセンス(2回目) 86.0点
45、ユニバーページ(2回目) 88.6点
46、不完全燃焼(神様ドォルズOP) 81.6点





書き出して初めて知りましたが46曲も歌ってたんですね…

意外と喉は大丈夫でした。

ここからは各曲評タイム。

1曲目って毎回迷うんですけど結局ユキトキになるんですよね(極たまに複数人で行く時はまた違いますが)
ユキトキは何といってもそこまで高音を出さない曲なので1曲目の喉の調子を整えるのに重宝しています。
まあバリエーションが少ないのもアレなんでまた考えますが…

ラブライブ2期縛りはJOYSOUNDに収録されてない曲で結構歌いたいやつがあったのでちょっと残念でしたね…
また今度近いうちにDAMでやってくる予定です。
あと、いつも歌ってるラブライブのカップリング曲とかBD曲も全部入ってなかったのでやっぱりDAMじゃないとダメですね。

そういえばJOYはかなり採点が緩くて90点以上が普通に出るとか言われてるのネットでよく見るんですけど結局ユニバーページ(1回目)で何とか超えたくらいでした。
たぶんDAM換算すると-3~-7くらいが妥当な線ではないかと個人的には思ってます。

で、謎の昭和ウルトラマンタイム(80を含むとは言ってない)
セブンの点数が低いのは確実に「セブン!セブン!セブン!」って連呼するところが高すぎて出なかったせいです。
レオの点数が低いのは見たことがあまりなくて主題歌もサビだけ知ってる程度だったので…
80は子供の頃見たような見たことないようなで主題歌全く覚えてないので歌いませんでした。
最近ゴジラとウルトラマンタロウを見てるので特撮熱が割と高いです。

時間も長く取れたので初めて歌う曲も割とありました。
特に境界の彼方はTVサイズしか知らなかったんですが、2番のメロディも似ていて最後まで歌いきれました。
プレパレードはサビ以外のメロディ忘れててひどかったですが…

けいおん!縛りは時間があったのとこないだ新宿ピカデリーで映画の上映イベントに行ってきたのでやりました。
メドレーでふでペンボールペンのメロディを全く覚えてなくて時の流れの残酷さを痛感しました…

先程、JOYは採点が緩いとかいう話をしましたが青い栞の点数は…
もう歌わない方がいいですねこれは…
その下の2011メドレーもうたプリ知らなかったのと青い栞のせいで中々点数が低いようです。

で、最後は不完全燃焼で締めました。(締める曲名ではない)
また今度すぐにDAMでやってやろうという意味を込めた選曲です。




上にも書いた通り、またぼっちカラオケ8月中に(たぶん)行きます。

次は春アニメ感想書くと思います。

ではまた。

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/236-e39bb21e

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
7941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2815位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
