フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


2014秋アニメ感想&2014年アニメまとめ

こんにちは。

特に書くことがないのでアレですがとりあえず淡々と秋アニメの感想書いていきたいと思います。




・オオカミ少女と黒王子
前期のアオハライドみたいなガチガチの青春モノではなくてギャグ要素も盛り込まれてたので個人的には面白かったです。

・天体のメソッド
「あの花」を彷彿とさせるような内容でしたがなんとなく先が読めるような感じでした。
洞爺湖行ってみたいなとは思いました。

・グリザイアの果実
後述の「大図書館の羊飼い」が普通のエロゲアニメだとするとこちらは異質なエロゲアニメでしたね。
続編が春にやるそうですが、もっとイチャラブするんでしょうか。それともまたアレな内容をやるのか気になります。

・大図書館の羊飼い
まあエロゲアニメというよりはハーレムラノベアニメに近いアニメでしたね。
良くもなく悪くもなくって感じでした。

・SHIROBAKO
・四月は君の嘘
・クロスアンジュ-天使と竜の輪舞-
・七つの大罪
↑4つは2クール目終わるまで評価は保留で。
四月は君の嘘は僕に刺さる作品なんでたぶん年間ランキング入ります。

・俺、ツインテールになります。
OPもEDもストーリーもぶっ飛んでてよかったけど売れないパターンの作品でしたね。
途中作画が怪しかったのが勿体なかった気がします。

・甘城ブリリアントパーク
原作持っていますが、お客さん集めの所があまり描かれていなくて残念でした。
まあ、それなりにBDは売れましたがエロに振り切ってもオタクには受けないってことみたいですね。

・結城友奈は勇者である
久々にまどかみたいな作品が出てきたような気がします。
アカメが斬る!含め原案・タカヒロ&脚本・上江洲誠コンビは今期大活躍でしたね。

・ソードアート・オンラインⅡ
前回の記事で書きましたね。
この前生でLiSAのシルシを聞く機会がありましたが、あれを生で歌えるって凄いですね(そりゃ歌手だから当然ですが)

・Fate/staynight Unlimited Blade Works
なんかオタクの話を聞いてるとstaynightのネタバレ普通にされるんですけど初見の人もいるんですよ!ってずっと思ってました。
2クール目も楽しみです。




続いて2014年アニメ総括です。

【2014年アニメBEST10】
1,アカメが斬る!
2,四月は君の嘘
3,凪のあすから
4,ラブライブ!2期
5,とある飛空士への恋歌
6,極黒のブリュンヒルデ
7,七つの大罪
8,結城友奈は勇者である
9,普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。
10,ご注文はうさぎですか?

【2014年アニメOPBEST5】
1,光るなら Goosehouse(四月は君の嘘1クール目)
2,Skyreach 雨宮天(アカメが斬る!1クール目)
3,創傷イノセンス 内田真礼(悪魔のリドル)
4,ギミー!レボリューション 内田真礼(俺、ツインテールになります。)
5,向かい風に打たれながら 茅原実里(RAIL WARS!)

【2014年アニメEDBEST3】
1,恋はみるくてぃ petit milady(六畳間の侵略者!?)
2,どんなときもずっと μ's(ラブライブ!2期)
3,トコハナ やなぎなぎ(ブラック・ブレット)





アニメランキングはいろいろガバガバですが、まあこんな感じです。

四月は君の嘘を本当は1位にしようと思っていましたが、2クール目がまだ放送中で何とも言いようがなかったので2位にしました。(七つの大罪も同様)

凪のあすから2クール目を入れてしまったのでこういう微妙な扱いのやつが出てきましたね…

ラブライブ2期がちゃんと締まっていたら文句無く1位のはずだったのにもったいないことをやらかしたなと。

結局締まらなかったせいで、アニメとしてはけいおん!!の壁は超えられなかったですね。

今年は今やっている四月は君の嘘の続きはもちろん、春からは俺ガイル2期があるので楽しみです。

こんな風にコメント書くのもgdgdになってきたので、締めましょう。

それではまた。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/239-ba1429a3

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
9237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3244位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
