フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

スポンサーサイト


2015夏アニメ感想

今期は間に合いました。

というわけで適当に書いていきます。




・干物妹!うまるちゃん
海老名ちゃん可愛い以外なんかあります?

・赤髪の白雪姫
山田くんと7人の魔女と主人公とヒロインのキャストが同じというね。
まあ標準的なファンタジー恋愛系少女漫画原作といった感じ。
OPは結構良かった。

・ToLOVEるダークネス2期
原作通りだったけど12話という枠に収まりきらなかった(万策尽きた)みたいで…
毎年矢吹先生と長谷見先生と戸松遥を見るためにジャンプフェスタに行ってるので続いて欲しい。

・実は私は
EDは結構好きだった。
本編の感想は特に無いですね…

・のんのんびより2期
1期とほとんど雰囲気変わらずよかったんじゃない?
僕的にはきんモザとかけいおん!くらいにもっと話に起伏があるほうが面白いけど

・それが声優
順調にアイドル声優への道を進むアニメだった。
順調すぎて空気というかなんというか…

・モンスター娘のいる日常
やっぱり単眼だけは生理的に無理だな…
EDテーマはよかった。

・六花の勇者
先行上映会に行って原作を知り合いから借りいざ見始めたら1巻で1クール終わるという…
2巻以降の方が面白いから原作買おうね!(ステマ)
どうしてもテンポの遅さが気になってしまったけど、2期やってほしい。

・空戦魔導士候補生の教官
途中まで普通のラノベアニメだったけど最後の方のレアルヌア?って敵の顔芸とか動きが面白かった。

・俺物語!!
結局最後まで見たけど、最終話はよかった。
実写映画は見に行くかわからない…

・シュタインズゲート(再)
再放送だし2クールなので飛ばします。

・がっこうぐらし
こういう系の話だと、個人的には4年前にやってたHOTDくらい殺伐としてたほうが好き。
まあそれなりにまとまってはいた印象。

・城下町のダンデライオン
最初キャラが多すぎてついていけなかったけど、結構丁寧に各キャラを掘り下げてくれたから結構よかった。
ハニカムゥ~なEDも良かった。

・アイドルマスターシンデレラガールズ2クール目
まだ最終話まで来てないけど一応。
1クール目より空気が重いというか…ラブライブ並とまではいかなくとも765のアニメくらい明るい話を作れなかったものだろうか。

・GATEー彼の地にて、斯く戦えりー
なんか見たことあると思ったら「アウトブレイク・カンパニー」だった。(話の方向性は違うけど)

・監獄学園
今期の中だと結構面白い部類だった。
下らない中にも情熱があるというか…それでいて笑える話ですし…

・食戟のソーマ
続きが気になるところで終わったし、原作買おうか迷っている。
全編通じてよく出来てたし面白かった。

・電波教師
視聴アニメ一覧に書いてなかったけど一応見てた。
松井玲奈さんの「あにぃ!」の発音が少し癖になった。

・Charlotte
序盤~中盤はキャラ名に野球の横浜ベイスの選手が使われていることが気になり、中盤~終盤は話のガバガバさと詰め込みが気になるアニメだった。
これだったらまだエンジェルビーツのほうが面白かったかな…

・WORKING3期
2期よりは話が進展してて面白かった。

・下ネタという概念が存在しない退屈な世界
挑戦的なアニメだった。
くだらなくても話は通ってたから面白かった。

・ガッチャマンクラウズインサイト
正直1期の方が話が複雑で個人的にはあまり追えなくて、インサイトでどうなるのかって思ってたら結構わかりやすい話になってたし面白かった。




最近は、分割2クールだったり万策尽きたりそもそも話が1クールに収まらないアニメが増えてきてよくわからなくなってきましたね。

秋は、君嘘のイシグロキョウヘイ監督が監督してる「ランス・アンド・マスクス」と「ノラガミ」2期あたりに期待してます。

そんな感じで書き始めたのは9月30日だったんですけど10月1日になってしまったので間に合いませんでしたね。

ではまた。

スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/242-6f85f1ba

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2209位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
