フジAMING

大学ぼっちアニオタが数ヶ月に1度くらい更新するブログ(もはや今更ですがスマホ更新導入しました)

【今更】2016冬アニメ感想

タイトルの通りです。

9ba5e106.png







曜日等覚えてないので一覧画像の上から見てたやつ順で感想というか一言書いてきます。
また、2クール目のやつは感想が秋と大して変わらないので割愛します。


・僕だけがいない街
犯人は○○ってネタバレが各所でされてましたが、それがわかってなお面白かったので良い作品だったのではないかと思います。

・昭和元禄落語心中
まあまあ面白かった…気がする。

・亜人
割といろいろ豪華なのにあまり話題にはならないけど面白いアニメ、分割2クール目視聴中。

・赤髪の白雪姫2クール目
そんなに覚えてないけど、たぶん1クール目の方が面白かった。

・Dimension W
OPは印象に残ってるけど話はそこまで印象に残っていない。

・ハルチカ~ハルタとチカは青春する~
ユーフォと氷菓を足して10で割った感じで、どの要素も中途半端だった記憶。
実写版ではハルタとチカの恋愛要素中心になるそうですね。

・この素晴らしい世界に祝福を!
いつか次の記事で書く同じ異世界物のリゼロとうまく住み分けができてる。
来年の2期も楽しみにしてます。

・灰と幻想のグリムガル
吉野裕行さんのキャラがすごいウザかった記憶しかない。

・無彩限のファントムワールド
もうすでに忘れられてそうな京アニ作品。
自分もそんなに覚えていないけど、早見さんのキャラはかわいかったはず。

・最弱無敗の神装機竜
似たような作品が多くてOPEDの違いくらいしか思い出せない。

・少女たちは荒野を目指す
ゲーム作る話最近多いけどオタク受けいいんでしょうね。

・シュヴァルツェスマーケン
OPと妹くらいしか印象に残っていない。

・大家さんは思春期!
3分アニメとかはあまり見ないけどこれはまあまあ良かった。

・ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション
ファンタシースターシリーズを何本かやってたのでそれなりに面白かった。
ネタ要素も多かった。

・だがしかし
ほたるに竹達さん合わないって声をよく見たけどそこまで違和感は無かった。

・ブブキ・ブランキ
OPしか印象に残ってない、2クール目は見てません。





さすがに一年たつとまずいので書いたけど、終了から半年以上経ってるしさすがに忘れていることが多い。

それ以前に毎クール毎クール放送してる本数が多すぎて、原作も枯渇しそうだしアニメ業界で働く人々も大変そうなので減らしてほしいですね。

ではまた。

FC2 Blog Ranking

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://fujiaming.blog25.fc2.com/tb.php/247-75848566

プロフィール

闇冨士

Author:闇冨士
このブログと管理人についてはこちら

御用のある方はコメ欄またはyamifuji@yahoo.co.jpにどうぞ

視聴中アニメ(2015秋)

日曜日 オルフェンズ、小森さん、落第騎士、ワンパンマン
月曜日 おそ松さん、ゆるゆり3期
火曜日 ヴァルキリードライブ、JKめし 
水曜日 うたプリ(再)、櫻子さん、対魔導35、シュタゲ(再)
木曜日 庶民サンプル、ルパン、ランス、ヤングBJ
金曜日 オブジェクト、ノラガミ2期
土曜日 ごちうさ2期、終物語、うたわれ


しばらく更新ない時は↓のツイッターで何か言ってるかもしれないです

闇冨士のつぶやき

ブログランキングに一応参加しといたんでクリックしていただけますか?

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
11600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
3528位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳してみるとかっこいいかもね

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

便利ツール

製作者 PSP改造やろう

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR